November 19, 2006

おこちゃまパワー炸裂!!!

キャンプ嬢入りした 1:00p.m. ぐらいから,こどもたちが寝た 11:30p.m. ぐらいまで

ねぇ,遊ぼうよ!!!

の連チャンでした・・・


男の子 4人が,入れ替わりでやってきては

サッカー,鬼ごっこ,肝試し
高い高い (赤ちゃん専用)
焚き火用の木拾い
宝探し (お菓子が宝)


等々,とにかく休む暇がありません!!!


鬼ごっこなんて,全力疾走で,逃げたり捕まえたりするので
そりゃもう大変.一回戦が終了すると,

はぁはぁはぁ・・・

大人気ないなぁ・・・ と言われても関係なし!!!


強い相手と戦ってこそ
さらに強くなれる!!!


これ,私の持論です.

手加減してあげるのは,幼稚園児までで十分ですよ.


ともかく,おこちゃま達には喜んでもらえたようなので,善かったです.

彼らが将来同じように,見ず知らずのこども達であっても,
遊んであげるような大人になってくれれば嬉しいなぁと
想いますね.


よろしければこちらを!!!

Posted by sudiwo at 21:55:46 | from category: 遊び | TrackBacks
Comments

mymeな大家:

こんばんは、sudiwoさん。久しぶりのコメントです。お子様の相手、お疲れ様でした。何だか楽しそうですなぁ。大家もたまには警泥(泥警)でもして無心になって遊びたいものです。会社の中で開発と工場で分かれてやったら面白そうです。あっ、普段から警泥見たいなものかも(沈)。
(November 20, 2006 00:34:23)

sudiwo:

どうも,myme さん,

それって,やはり開発が泥棒になるのでしょうか?

ラインから物を拝借したり・・・

3歳児は,ぢゃんけんして鬼を決めようというのですが,
私が勝っても負けても,必ず鬼にさせられました・・・

全く意味の無い,その行為がうけました.
(November 20, 2006 01:01:58)

あーちゃん:

スヂヲさまはすばらしい大人東日本代表ですね☆

私は子供と同じ目線なので未だに小6の弟とケンカします(笑
(November 20, 2006 11:04:53)

sudiwo:

あーちゃんに誉められて嬉しいです.

ぢゃあ,あーちゃんは,代表チームのマネージャってことで.

子供と同じ目線なのは重要ですよ!!!

私も子供と同じか,それより下の目線で相手します門.

うちは弟が 6歳下なので,喧嘩になりませんでしたよ.
(からかう程度)

弟が高校生の時,初めてとっくみ合いの喧嘩を母親の前で
しました.

母親は呆然と診てました.何もできずに.
で,その後は,弟とすごく仲が善くなりましたよ.
(November 20, 2006 12:28:16)

権兵衛:

すばらしい! ただ単に子供たちに遊んでほしかっただけではなくて、将来のことも考えてるんですね。 是非大統領に立候補してくださいよ。

子供たちは楽しいおじちゃんに出会えて幸運ですね。

スヂヲさんは老若男女問わず人気者ですね〜
(November 20, 2006 12:29:42)

権兵衛:

キャー ごめんなさい!!! 何かパソコン調子わくるなったんですが・・・

タクサン送ってますね、しつこいほど同じコメントを
(November 20, 2006 12:55:56)

sudiwo:

権兵衛さん,

大量のコメントありがとございました.

私が大統領になったら,バイクにとっては天国のような社会
になるでしょう.

逆に,知り合い以外の車には,非常に厄介な社会になること
間違いなし.

路肩駐車も死刑となりますよ.
(November 20, 2006 22:58:41)

権兵衛:

独裁者の大統領ですか。でも知り合いでよかった。是非是非 悪い人は死刑にしてください。 キム スヂオ バンジャーイ
(November 20, 2006 23:49:51)

sudiwo:

ちょっと,ちょっとちょっと.

私は権兵衛さんと面識ないですよ・・・

もしかして人違い???

と言うわけで,命は保障できませんよ.十分注意してください.
(November 21, 2006 07:13:28)
:

:

Trackbacks