September 21, 2006

別の意味で誕生日 最終話

恥ずかしいから連呼やめてくれぇーー





一緒に住んでた頃,店長の息子 (当時 3歳) には,自分のことを何と
呼ばせようかと考えた挙句

ダディ

と呼ばせることにしました.
ちょうどそのころ,郷ひろみの ダディ が流行ってたんで,半分冗談で.

しかーーし,幼児のころに覚えた呼び名は小学校高学年になった今でも
変わりません.
未だに私は ダディ です.
自分が学校を卒業してから産まれた次男も,兄貴がそう呼ぶので,同じく ダディ

ちょっと,くどいですね.すみません・・・

この呼び名,家の中なら何ら問題ありません.

しかーーし,どっかに連れてって,電車やバスの中で彼らにダディと呼ばれると
恥ずかしい!!!
他人のふりしたくなりますよ.

前に,ウルトラマンショーだったかな? そんなイベントに連れてった還りのバスで

ねぇ ダディ どこで降りるの?
降りるときのボタン押したいんだ.ダディ は押さないでね.僕が押すからね.
解かった? ダディ !!!

もう,連呼 ですよ.ダディ の.
恥ずかしいったらありゃしない.
頼むからやめちくりぃぃぃーーー

すこし他人のふりしました.仕方ないですよ.こういう状況ではね.

あと,2人の息子たちの運動会や授業参観には親代わりで数回でました.
運動会は特に問題ないんですが,授業参観では,担任の先生に

あの・・・ あなたは旦那さんではないですよね?

ってけげんそうな顔で言われたことあります.

当たり前だろ!!!



いつも奥さんと一緒に出席するんですけど,

授業参観に不倫関係のやつらが堂々と 2人で来るわけないだろう!!!

って頭をこづきたくなりましたよ.

ちなみに,奥さん (4歳年上) のことは

マダム

って呼んでます.
自分にとっては,若い母親って感じですね.


よろしければこちらを!!!
Posted by sudiwo at 00:21:48 | from category: Happy!!! | TrackBacks
Comments

マサ:

ダディ!!
うぉおおお呼ばれてみたいですぅ

子供って無邪気でいいですね!

友達の子供に「ヒゲおやじ」って言われた日にゃ1日凹みましたけど…
(September 21, 2006 12:58:57)

あーちゃん:

よけいに誤解をうみそうな呼び方ですね(笑
パパぴんちっ!!!
(September 21, 2006 17:02:44)

sudiwo:

自分がダディって感じのオッサンだったら周囲を気にすることないんですけどね.

こどもって,容赦なく言葉を浴びせてくるから,免疫つけましょう!!!
(September 21, 2006 17:03:36)

sudiwo:

そのこどもは,いったい私のことをどんな存在と想ってるのかが
知りたいですよ.

血もつながってないし,親戚でもないのに,何で一緒に住んでたんだろう?
って不思議に想うだろうし.

私たちの呼び名は他の人から診ると不思議ですね.
ダディがいて,父ちゃんがいて,マダムがいる.
きっと ?????? のはずです.
(September 21, 2006 17:07:50)

akko:

こんばんは。本来の意味を越えて、もう呼び名になってるんでしょうかね。ダディさんくらいの。何にせよ、そこまで親しくなれるというのはめったにないことですよね。私はよそのお子さまから「おじちゃん」と呼ばれても「おじちゃんでよろしくてよ」と車のコマーシャルの真似をするくらいの度量しかありませぬ(笑)。
(September 22, 2006 00:28:57)

sudiwo:

それで十分ですよ!!!
コマーシャルのまねができる余裕があるだけで OK でしょう.
ただ,そのこどもには意味が解からないかも?

"おじちゃま" なら善いですよ.
"おじサン" より気品が高そうに感じませんか?
(September 22, 2006 01:00:41)
:

:

Trackbacks