September 15, 2006

蒸すとこんなに変わっちゃうのかい!!!

ウニ

大好きです.
ところで,バフンウニってのがあるけど,これって

馬糞ウニ

ぢゃないですよね? まさか.漢字で書いたら.

そうぢゃなかったとしても,他の名前は無かったんですかね?
もっとおいしそうな名前を付けて欲しかった.

昨年,北海道出張の時に空港のレストランで初めて

蒸しウニ

というのを食べました.
注文したら,ウェイトレスのオネーチャンが
「蒸しウニですが,よろしいでしょうか?」
と確認してくるので
「はい.大丈夫ですよ」
と答えました.

で,出てきたそれを食べたら

ちょっと辛かった・・・


可能な限り努力はしましたが,最後まで食いきれませんでした.
オネーチャンも,そういう客を診てきて,親切に確認したんだなぁと想いましたよ.

やっぱり,生のウニが一番で砂!!!


よろしければこちらを!!!

Posted by sudiwo at 08:28:18 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

マサ:

ゥニ・・ゥニ・・ウニ〜
食べれねぇ〜

トゥルンって食感が許せねぇ!!!

好き嫌いの多いマサでした。
(September 15, 2006 10:22:57)

sudiwo:

マサさん,
あの食感がたまらないですよ!!!

こどもの頃は,別に何のありがたみもない食い物だったけど,
今では大好物.

私は,キノコがダメです.椎茸なんて,ナメクジかと想いましたね!!!

唯一,きのこの山だけは食えます.
っつーか大好きですね.
(September 15, 2006 12:20:42)

マサ:

う〜ナメクジ
塩ふって食べちゃえ(爆)
そぅそぅ、きのこの山で思い出したけど、たけのこの里がニューなかんじのん出てるらしぃよ(^O^)/
ご賞味あれ
(September 15, 2006 19:54:33)

sudiwo:

塩をかけて縮んだナメクジ・・・
オウェー!!!

ちなみに,ミミズのてんぷらなら食ったことありますわ.
餅ロン,夢の中でですよ,夢の中で.
噛んだら,プチっていう食感でした.
想い出すだけで気持ちわりぃ.

たけのこの里は,食ってみますね.
(September 15, 2006 20:46:22)

mymeな大家:

筋魚さん、こんばんは。Webで調べたところやはり「馬糞」でした。
(September 16, 2006 02:47:11)

sudiwo:

mymeな大家さん,
そうなんですか・・・

ウニに対して失礼ですよね.

ウニの気持ちを考えて名をつけて欲しかったです.
(September 16, 2006 07:34:14)

あーちゃん:

私もウニダメです〜‥カニミソっぽいのがイヤだあ。。。
(September 16, 2006 13:18:31)

sudiwo:

えぇぇぇぇーー,マサさんと揃ってウニがダメとは・・・

しかもカニミゾもだめですか.
あのての食い物が苦手なんですね.

見た目は双方よろしくないですね,確かに.

自分は,マッシュルームも大嫌いですよ.

頼んだメニュに入ってるときは,地雷を取り除く感じで全部殺します.
(September 16, 2006 15:56:30)

あーちゃん:

殺すって(笑
私結構嫌いな物多いかもです。。
好き嫌い撲滅運動はしているんですけどなかなか。。。
(September 19, 2006 10:41:46)

sudiwo:

好き嫌い撲滅運動って笑えますね.
ぜひ,署名させて下さい.

あーちゃん,まだ若いから,そのうちわりと喰えるようになるでしょう.

自分はオッサンなので,焼き魚とかも好きになりましたよ.

こどものころは,家で出されると
"俺は精進料理喰うために生きてるんぢゃねぇーーー,肉だ肉ぅぅ!!!"
と想いましたけど.
(精進料理に魚は入ってなかったかな???)
(September 19, 2006 12:45:28)

あーちゃん:

修行僧ですね〜僧侶。
ん?一緒??
では署名いただきました♪
というかオッサンって。。。
sudiwoと私そんな離れてないですよー。
でもって私もそこそこオッサンです(笑
(September 19, 2006 15:47:56)

sudiwo:

オッサンって・・・
あーちゃん,男だったんですか・・・

ショックです.立ち直れません.

俺,モロッコに行って,女になってきます.

そうすれば,お互い異性で砂.

関係ないですけど,自分は,よく,
「お前,男好きだろう!!!」
って言われます.全くそんなこと無いんだけど・・・
遊ぶ内容が女性にはハードで,男しか対応できないから
男だらけというだけなんですけどね.

勘違いするなぁっつーの!!!
(September 19, 2006 23:58:22)
:

:

Trackbacks