February 21, 2006

なぜ,そうなるのかわかりませんが・・・

いつも通り,今日も 3本夢を診ました.
内容は,受験まであと半年を切ってしまっって,今,学校の
講習が終わって家に帰るところという設定.
そして,なぜか結婚していて,奥さんのところに早く帰りたい
という状況で,バイクで還るか,もしくは電車で還るか悩んで
いました.そして家に還ると,知らない人たちと共同生活を
していて,自分以外の 3人は,新幹線で実家に帰ることになって
ました(3人とも他人なのに,実家は同じだった).

で,いつも不思議なのは,夢でバイクや車に乗ってると,必ず
気持ちよく飛ばしてるシーンが絶対に無いのです.

バイクだとスロットルを開けても開けても失速し,車だと停車寸前に
前車に軽く追突してしまうのです(ブレーキを強く踏んでいるにも
かかわらず).
それと,バイクのシート高が 7mぐらいあるやつに乗っている状況が
頻繁に出てきます.これは結構大変で,停車するところを考え
なくてはならないので困ります.走っていると,電線とか邪魔
なものがたくさんあるし・・・
バイクの夢は同じようなシーンを日にち違いで何度も診ることがある
ので,これも不思議ですわ.

そういえば,NOBもバイクで失速する夢を診ると炒ってました.
昆虫の知らせか何かなんでしょうかねぇ?


Posted by sudiwo at 08:29:55 | from category: 診た夢 | TrackBacks
Comments

GTK(ホロ酔いモード):

オレはなぜかパンチがスローになって相手になかなか届かない・・・。届いても効かない。
これって同じかな?
(February 21, 2006 13:40:56)

sudiwo:

同じだよ.GTK のその夢も.
やりたいことと違う夢で砂.

そういう夢だから,現実では逆のことをやりたくなるんでしょうか?

それとも,現実でやってるから,逆に夢では,うまくいかないのでしょうか?

探してみれば,いるもんで砂.

きっと,リンマーも東京小町の夢を診てるはずです.
だから,現実では・・・
(February 21, 2006 17:04:33)

akko:

俺は車に乗った夢を見たときは、これでもかとブレーキを踏んでも減速せず焦るってパターンばかりだ。意外とムフフな夢は見ないんだな。
(February 21, 2006 21:51:38)

sudiwo:

これまでの意見を集約すると,現実での過ちを避けるための防衛とも
とれま砂.

つまり,夢でトレーニングしてるわけだ.

AKKO,
だから,ムフフな夢は診ないんだよ.
そういう因果関係にあるのさ.
(February 21, 2006 22:27:06)
:

:

Trackbacks