October 24, 2011

なんとなく理解

昨日のマルコ・シモンチェリのレース中の事故.


右コーナで転倒したのにマシンがイン側へ???


とか


ヘルメットがぶっ飛んでしまうって???


とか,わたしにとっちゃ不可解だったですわ.




そしたら,ありました.



ここ で診れたです.




マシンからズリ落ちてしまったように診えました,わたしは.


で,しがみついて体勢を立て直そうとしたんでしょうな.その影響で
オーバーステアになってマシンはイン側へ.


ヘルメットが脱げるってのは,どういうメカニズムか,よくわからんです.




他のサイトで,前からの画像があったんですけど,ヘルメットに激突したのは
コーリンのマシンではなく,バレンティーノのマシンのようでした.


2 人は仲良しだったそうなんで,バレンティーノの辛さもカイデーでしょうな・・・



今回の事故は避けきれない状況だと想うんで,コーリンもバレンティーノも
落ち込みすぎないで欲しいっす.

Posted by sudiwo at 21:48:15 | from category: Motorcycle | TrackBacks
Comments

かうにー:

なんちゅう事故ですか!

シモンチェリはしがみついて態勢を立て直そうとしてる時に後ろと追突したんじゃないですか?

で、後ろの車両の前輪にめっと巻き込まれて外れた?

下手すると後続のフロント後方とエンジンの間に巻き込まれてたかもしれませんよ!

なんとショッキングな・・・・
(October 30, 2011 01:55:11)

sudiwo:

コーリンの衝撃もすごいですよね.
彼も肩を脱臼 & 骨折したようですし.

ヘルメットも脱げてしまってはね・・・
(October 30, 2011 15:23:09)
:

:

Trackbacks