March 22, 2011

すこし戻ったかな?

2 週間会社をクビになったんで,土曜日から埼玉の父ちゃん家で暮らしてました.



昼過ぎに家を出る準備してたら



突然明かりが消えた・・・




そう,父ちゃん家の区域は



計画停電


だったわけ.


自宅ではまだ実行されてなかったんで,ぜんぜん警戒してませんでした.


還る前にワーシャー,ビーアーしよっかな? と想ってたけど,まぁ顔だけ洗えば
いっか,ってことで,洗面所で顔だけ洗ってる最中でしたよ.


いやぁ,身体洗ってて途中から水になってたら,この寒さでまいってた・・・


デンヂャー,デンヂャー.



それと,埼玉から川崎までの還り道,都内では GAS スタンドの渋滞があまり無くて
入ればすんなり給油できるようになってましたわ.こりゃありがたいで砂.

Posted by sudiwo at 17:10:41 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

かうにー:

もうみんな満タンにして乗ってないから今度は余剰になるかもですよ!!

しかし、停電でシャワーもだめかしら?
(March 22, 2011 20:00:21)

sudiwo:

ガスは出るですけど,電気つかってますからね.
ワーシャー出ませんわ.

最近は都内もすいてて走りやすかったですよ.
それがなくなるのは残念!!!
(March 22, 2011 21:53:07)

観葉:

やっとGASも供給されましたか。
来週マイカーを満タンにしてくるかな。

あとは原発だねぇ・・・
実家の畑にも降っちゃったみたいだし・・・
(March 22, 2011 23:52:32)

mymeな大家:

そうなんですよね。
筋魚さんちと大家のエリアは停電しないみたいですねぇ。
実家は停電で困っているようです。単一電池が無くても困らないように単三電池二本で使えるランプを超高輝度LEDで作成中です。
(March 23, 2011 00:17:59)

sudiwo:

植物さん,

畑被害受けましたか・・・

でも,出荷には影響ないレベルでしょ?
出荷止められてる福島産は,ちゃんと補償しないとやってられんでしょうな.
(March 23, 2011 12:17:21)

sudiwo:

大家さん,

さすが職人!!!
それヤフオクで売れるんぢゃないですか?

計画停電地区,わたしらの 2 丁目はなぜか入ってませんね.
1 丁目は入ってましたけど.
(March 23, 2011 12:19:00)

mymeな大家:

秋葉原に行けば、安く売っていますよ。微妙に違うのは明るさでしょうね。LED「X個」使用と書いてあってもLED本体の明るさが暗いと、安いんですよね。LEDの数だけで購入するとがっかりしますのでご注意を。
話は変わりますが来週から出勤となるようです。身体が辛いだろうなぁ・・・。ではでは。
(March 23, 2011 22:39:25)

sudiwo:

さすがにこんな長い期間休んでしまうとツイキーです・・・

しかし,この先の業務,どう対応するのか予想つきませんね.
(March 24, 2011 23:02:41)
:

:

Trackbacks