March 14, 2011

神ないわ・・・

さきほど,食料と日用品の調達に行ってきたですわ.

スーパーは節電してるもんで店内は暗い.



炊飯器持ってないんで,電子レンヂで温めるごはん飼おうとしたら,ゼロ.


なーんにも無い.




好物のバナナ飼おうとしたけど,これもゼロ.
バナナぐらい俺に喰わせてよ・・・


その後



運子ペーパ (運子紙) 飼おうとしたら,これまたゼロ.







オイルショックかい!!!



まぁ,わたしは運子大嫌いだから運子しないんで問題ないんですけど.
来客用にと飼いに行ったわけだし.




しかし,みんな焦ったように飼いあさるんで砂.


飼いあさるんだったら,被災地の方々へ送ったほうがよろしいのでは?
と想いますわ.


だって,実際に被害にあったら飼い置きしといたやつもボロボロになってしまうだろうし.

結局,配給をありがたく頂戴することになると想うんですけどねぇ.


どーでしょ???

Posted by sudiwo at 17:06:05 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

観葉:

私も買いだめはしてませんねぇ・・・
実家からもらった米のストックがあるからってのもありますが。

私も被災地のことを考えると、買いだめはしない方がいいと思う。
被災地でもないのに我々が餓死することはないでしょ。たぶんね・・・

なおうちの会社も臨時休業でした。
電車が動かないんじゃねぇ・・・
(March 14, 2011 20:25:52)

mymeな大家:

無くなっては困るので、10時くらいには買い物に行っていますが、買いだめはしていませんよ。今日は駅前の鼻毛やにバナナが沢山並んでいました。午前中ですけれどね。
道路の混み具合も昨日よりはいいような気がしますし…気のせいかな。
(March 15, 2011 13:55:20)

akko:

私も自宅待機中です。
スーパーに行ったら水もお茶もなかったです。幸い、商店街の食料品店には食べ物売ってたので必要な分だけ買いました。
停電と断水は避けられないけど、汲み置きで対応します。
節電も大事だし、買いを控えることで生活必需品が被災地に多く流通するようになってほしいですね。
(March 15, 2011 14:11:19)

sudiwo:

植物さん,

実家からの米の配給ですか,善いで砂.
わたしも実家からステーキとか寿司の配給が欲しいです.

被災地でもないこっちが餓死するなんて,まず無いですもんね.
飼いあさる意味不明,理解不能です・・・
(March 15, 2011 20:31:54)

sudiwo:

大家さん,

わたしは午後の遅い時間にいったからバナナも無かったんで砂.

それにしても,食料の無いこと.
普通に飼い物した人間からしたら,迷惑この上ないで砂.
(March 15, 2011 20:33:26)

sudiwo:

AKKO さん,

こっちで今できることは,まず節電で砂.
計画停電も被災地のためなら実施すべきですもんね.
(March 15, 2011 20:34:39)
:

:

Trackbacks