October 08, 2010

育ち善し!!!

今日還りの電車で.



途中の液から乗ってきて,わたしの隣に座った小学 2 or 3 年ぐらいの少年.


電車が動いたら,床に落ちてた化粧品のビンが転がったですわ.



それを診た少年はすかさずビンを拾いに.






それを大事そうに持つと,対面に座って本を詠んでたチャンネーに,






これ,チャンネーのですか?

(言葉は聴こえなかったけど,たぶんこんなことを聴いてた様子)




丁寧に自分のではないと説明してたんで,まったく別人 28 号のもの
だったようですわ.




しかし,なんともしっかりした少年だこと.

オッサン感心しましたよ.100 円あげようかと想った・・・



親が善いんだろうなぁ.

やさしい心持つように育てられてんだろうな.
(うちの親とは大違い!!!)


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!










Posted by sudiwo at 22:36:43 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

観葉:

かわゆいですな。
家のご近所の子(3〜4歳)も、なぜか興味があるのか、自分のバイクを何度もチラ見して、じつにかわゆい。
(October 08, 2010 23:52:03)

sudiwo:

まさか,運子ついてないですよね???
子どもは運子大好きですからね.
(October 09, 2010 21:44:11)

ほん:

これはどこかのかいとにもぜひ見習って欲しいですな!!
(October 12, 2010 21:46:07)

sudiwo:

そーで砂ぁ.
彼が同じ状況に遭遇したとき,こういう行動に出てくれたら嬉しいんですけどね.
まず,女の人には話しかけられないから無理かな?
(October 13, 2010 00:04:26)
:

:

Trackbacks