October 02, 2010

たかーい壁

ばあちゃんが死んでしまって,介護してた母親が暇になってしまったんで
PC を飼い与えたですわ.


餅ロン,これまで PC 触ったことなし.



電源の入れ方,切り方,文字入力のやりかた,マウスの使い方などなど
まずはそこから.



覚え悪っ!!!



わたし,人に教えるときはすごく気が長いんで,怒ることはまず無いんですけど
それでも,ちょっとイラっとしてしまう・・・




ネット,メール & スカイプ使えるようになれば,困らんよ!!! ってことでひたすら指導.




アクロバティック

とか,小さい "つ" が入った単語を入力するのが苦手なようですわ・・・


英字 or ひらがな入力の切り換えにも苦労してる・・・



ローマ字入力で悩んでるのを診てると,ちょっと理解できなくて

"中学校で英語習わなかったのか???"

と確認してしまいましたよ.




果たして,どこまで使えるようになるのか.




ちょっとでも起動が早くて,そんでもってストレスなく使えるようにって SSD 搭載仕様に
したのは,馬の耳にお陀仏,いや,猫に小判でしたわ・・・


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!










Posted by sudiwo at 18:34:23 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

ほん:

ハウツー本買ってみてはいかがですかい?

後は教室に通って覚えるとかも効果的ですかね?

なんにせよ、なんも市内よりかは指も動かすし

よろしいですな!
私も、指のトレーニングを継続しなきゃです!
(October 04, 2010 09:08:35)

sudiwo:

本探してみますかね.

本さん,腰のトレーニングしてるから大丈夫ですよ!!!
(October 05, 2010 23:23:37)
:

:

Trackbacks