May 23, 2010

ほーちみん

今日は朝からずっと飴降ってたのと,今住んでる家に




家裁ホーチミン
火災報知機


を取り付けるってんで,ずっと家に居たですよ.



取り付けは,キッチンと部屋に 1 個ずつ.

業者が来て,5 分もかからずに取り付け完了.



電池も 10 年ほど持つってんで,特に何もすることはなさそうですわ.




しかし,これがなっても家に居ないことが多いぞ,おいら.

家に居るときは自分が真っ先に気づくし.



上も隣も住んでる人は,たぶん昼は居ないだろうし・・・
1 階の角部屋なんで,通りすがりの人が気づくんだろうか???


取り付けた意味あんのかなぁ・・・


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!










Posted by sudiwo at 22:45:01 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

mymeな大家:

大家のアパートにはまだ来ていません。平成23年まででしたっけ?猶予期間。それまでこないような気がします。
実家につけようかと調べてます。
筋魚さんちは道に面していますが、通行人が気がつく頃には相当延焼していると思われ・・・取り付ける意味はあると思います。中にいる人間に知らせるのが主な目的のようですから、いいのではないでしょうかねぇ。
りんまーさんには違う報知器が要りそうですね(失礼!)
(May 24, 2010 20:51:10)

sudiwo:

法律だったんですか? 尻ませんでしたよ.

彼に警報機つけると,24 時間なりっぱなしで,うるさいのと
電池がもったいないですね!!!
(May 24, 2010 21:44:29)

本:

私にはすでにホンサーロ発見器とガサイレ警報機が設置されていて万全の体制で事に挑んでおります!!
(May 25, 2010 23:07:41)

sudiwo:

発見器と警報機の使い分けが非常に巧いです.
本日も冴えに冴えてま砂.
(May 26, 2010 00:18:13)
:

:

Trackbacks