August 30, 2009

宿題にはテクニックを使うです!!!

全国の小学生諸君に問いたい!!!




宿題は終わったかな?


小学生は診てないか,これを.







夏休み最後の土日が終了 (お父さんがヘルプ可能な最終日って意味で)
してしまいますが,わたしが善く使ってた夏休みの宿題を 1 日多く
稼げる (提出を延ばす) 方法をここで伝授.



持ってくるの忘れました!!!



やってないんではなく,あくまで持ってくるのを忘れたというスタンス.





夏休みはしっかり宿題やってたから,やってませんでしたって連中とは
わけが違うデスよ.
せっかくきちんとやってたのに,今日持ってくるのを忘れてしまった
なんて,俺ってどうして詰めが甘いんだろ?

(これ,心の叫び.同時に表情もこれに合うようにする)





これにより 1 日もしくは 2 日は稼げるでしょう.


実際わたしもこれで何度か切り抜けましたよ.
(忘れ物することで,怒られることには変わりないですけどね)


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!


ブログ検索のテクノラティジャパン








Posted by sudiwo at 19:25:13 | from category: 柿本のこき麻呂 | TrackBacks
Comments

観葉:

懐かしい光景ですな。「あの日の天気は何だっけ?」なんて事多々ありありました・・・
やつらは今頃死刑執行というわけですな。
(August 30, 2009 21:58:39)

sudiwo:

天気ぐらい毎日記録しとけば善かったと 6 回ぐらい想いました・・・

それさえもできないんだから宿題なんて,コツコツできるわきゃないで砂.
(August 30, 2009 22:41:38)

りんまー:

現代はネットでいくらでも調べられるから便利な時代になりましたね!!
(August 31, 2009 08:29:53)

sudiwo:

そうですよねーーー.
ネットで調べられますもんね!!!

善いよなぁ,いまどきの小学生って.
(August 31, 2009 20:49:26)
:

:

Trackbacks