December 08, 2008

甘やかし?

父ちゃん家の息子 (中学 1 年) が


バトル鉛筆が欲しい!!!

って言うんで,ヤフオクで探してあげたですよ.




ちなみに,オッサンのわたしには,何に使うのかサッパリ???
(あきらかに,字を描くために使うわけぢゃない)



お前,中 1 だろ!!! そんなもん欲しいのか?

と心の中で叫びつつ,まぁまだカワユイので善しとしました.





で,300 円スタート.すでに 1 人入札してる.

たかが鉛筆.いったいイクラで落札できるんだろ???







500 円突っ込んでみる.




ゴメンナサイ.アナタより相手のほうが高い金額ぶち込んでます.

のメッセージ.




それならと,600 円ぶち込んでみる.
わたしが最高金額.





結局,このまま 600 円で落札で砂.



と思いきや,試合終了残り 15 sec ぐらいで,相手がばんがって
きました.



こっちは子供に託されてんですよ!!! 落札しないわけにはいかん!!!
(相手もそうだろうけど)



そこからバトル開始.
(値段が安いんでばんがりました.でもたかが鉛筆・・・)




延長を繰り返した末,820 円で落札.


送料 & 手数料を考慮すると 1 本 120 円以上という,非常に
高価な鉛筆の出来上がり.




たぶん,数ヶ月で飽きるだろうな・・・
でも,オッサン一生懸命 PC の前でばんがりました.





あぁぁぁ,なんか甘やかしてしまったかな?
子供には 720 円までやってダメだったら諦めるって
言われてたんですけど,
なんだか,それもかわいそうなんで,足が出た分は
オッサン出すよってことで.




敗戦者の子供は泣いてるかな? それとも親に怒ってるかな?


万が一,相手が子供の知り合いだったらおもしろいなと想いましたよ.


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!


ブログ検索のテクノラティジャパン





Posted by sudiwo at 07:38:17 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

りんまー:

いやいや、お疲れさまでした。
負けると分かる勝負はしたくないですものね!

しかし、中一で鉛筆って。。。
(December 08, 2008 09:00:37)

りんまー:

http://jp.youtube.com/watch...

↑はい、こちらもどうじょ!
(December 08, 2008 21:06:00)

sudiwo:

落とせなくて落胆した表情を想像したら,絶対に負けるわけには
いきませんでしたよ.

鱸京香の CM ダンケ.
これ想い出しました.

こんな車があるってこと,全く頭に入ってませんでした・・・
(December 09, 2008 07:59:04)

りんまー:

オークションで・・・(国家ら先はR指定で・・・)
(December 09, 2008 22:29:15)

sudiwo:

その先はあまりにも広がりすぎてて,分かりません.
方向性は確実に突き止められますけどね.
(December 10, 2008 07:56:01)

りんまー:

えー、残念なおしらせが。。。
↓以下参照

バトルえんぴつとは、鉛筆を転がして上向きになった面を乱数として使用するゲーム。またそれに使用する鉛筆。バトエンと略される(スクウェア・エニックスの商標)。主に小学生に人気を博している。by wikipedia

やはり中一でこれはいかんせん、どうなんでしょうか。。。
(December 11, 2008 09:16:43)

sudiwo:

あらら・・・

ちょいと年齢層がずれてるですね.

まぁ,まだまだ子供だし,善しとしましょうかね.
あの歳とあの顔で,リンマーさん,ウープランド行こう!!! とか言われても
困るし・・・
(December 12, 2008 07:35:12)
:

:

Trackbacks