December 04, 2008

できてるな!!!

朝の通勤電車で,時間帯によっては制服を着た小学生と一緒になるですよ.



たぶん,小学校 1 年生かな?
友達同士で乗ってきて降りるですけど.


女の子しか診ないんだけど,なんでだろ???

女子高,女子中はあるけど,女子小ってないですよね?



で,昨日はその娘たちがいつものように途中の液で乗ってきて
席があいてたんで 一人と二人で別れて座ったですわ.



俺の隣に二人座って,ちょいと離れた対面に一人で.



で,その次の駅でおじいさん (そんなにお歳は召していなそう) が乗ってきて




一人で座ってた娘が
さっと席を譲ったです





おじいさんは,いいよいいよって言ってるけど,頑なに譲ってた.


なんてしっかり育てられた娘なんだろう!!! と感心しました.





その後,先輩か友達かわからんですけど,仲間が来て,
「何でゆずったんだ?」
ってことを聴かれてました.



その仲間はその行為が気に入らなかったのか,なんなのか謎ですけどね.







席を譲った娘: カワユイ






文句つけた娘: カワユクない


逆ぢゃなくて善かったよ,オッサンとしては・・・


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!


ブログ検索のテクノラティジャパン





Posted by sudiwo at 07:43:15 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

mymeな大家:

大家は男の子も見かけますよ。どちらにしても彼らの礼儀正しさは見ていて気持ちがいいです。子供なりにやんちゃなところはありますが・・・最近のおっさんたちに見習って欲しいですねぇ。
(December 04, 2008 09:00:21)

りんまー:

確かに女子小ってきかないですな!
子供らしくてなにより。

NKおっさんにはまぶしすぎます!!
(December 04, 2008 11:35:34)

sudiwo:

大家さん,

そうそう朝からやんちゃしてますね.
でも,まだまだ子供だから
善いですよね.

楽しそうでうらやましいですよ.
(December 04, 2008 23:14:03)

sudiwo:

NK 通いのリンマーさんにはまぶしいですね.

子供でやんちゃしてるのに,しっかりしてるところが,オッサン感動です.
(December 04, 2008 23:15:04)
:

:

Trackbacks