November 06, 2008

3 年ぶりの・・・

Y16GP07 の車検が今日できれるんで,これから車検通してきます.



前回は 2005 年で '99 GSX-R750 の車検を通しに行ったときなん
ですけど,そのときは



車検場でマシンがぶっ壊れた

んですわ・・・




ライトテスターで NG 喰らったんで,光軸調整してもらったけど,
それでもダメで,光量が足りてないってんで,バッテリーとバルブ
換えたんですけど,それでもダメ.




エンジン止まってしまって,押しがけしてもかからないんで,
民間整備場のローラー (車速測るやつ) でタイヤ回してもらって
そんでもってエンジンかけさせてもらいました.




で,再び車検場へ向かってる途中でマシンが完全に死亡.



どうやら,発電系がご臨終だったらしく,車検を通しに行った
そのときがマシンの最後という結末に.




そんなわけで,今回は麒麟児 (リベンジ) です!!!


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!


ブログ検索のテクノラティジャパン





Posted by sudiwo at 09:33:15 | from category: Motorcycle | TrackBacks
Comments

りんまー:

今回は一発N出しでOKですよ!!
(November 06, 2008 14:36:38)

デヌタソ:

ワタクシも先日4回目の9R車検行きましたがHIDつけてるくせに、High側ハロゲンの光量不足でNG食らいました!
まぁその後アクセル全開でありえないくらいの爆音響かせてかろうじて2回目でパスしましたが…

10年戦士になる5回目は怪しそうです・・
(November 06, 2008 23:23:02)

sudiwo:

りんまーさん,
一発 Neutral 出しってわけですか!!!
NK 行くときは車検受けてから入店してくださいね.
(November 06, 2008 23:43:49)

sudiwo:

デヌタソさん,
あのマシンももう 4 回目ですか,車検.
車検受けに来てる人で,ライトテストのときに結構エンジン
回してる人いましたよ.
みんな苦労してるんで砂.
(November 06, 2008 23:47:07)

りんまー:

横浜陸運厳しいんですか!!
(November 07, 2008 11:07:21)

sudiwo:

いや,ゆるいと想いますよ.
川崎で受けたときは音量測られましたから.
たぶん,アクラポヴィッチついてたからだと想いますけど.
(November 07, 2008 21:10:21)

mymeな大家:

凄いですねぇ。
車検を自分で通すなんて!大家は車を持っているときに、自分でしてみようなんて思ったことありませんでしたよ・・・金銭的にはだいぶお得なうわさは聞いていたのですけれどね。
(November 07, 2008 23:16:11)

sudiwo:

それがやることはたいしたこと無いですよ.
書類も想ったほど複雑ぢゃないし.
最初は戸惑いますけど,一回やればなんとなぁく分かりますよ.
(November 07, 2008 23:35:21)
:

:

Trackbacks