May 20, 2008

エナメルボウヤ

(エマニエルボウヤの類似)

エマニエル婦人ではない!!!




さて,本題.




会社の還りの電車で,友人とドアの近くで話してると
液に止まってドアが開いた瞬間,何者かによって,
エナメルバッグが引っ張られたですよ.


そして次の瞬間,




メリメリメリッ!!!



ドア袋
っていうのかな? 名称はわかりませんけど.


に,バッグが吸い込まれたですよ.





バッグの中には Laptop PC が入ってるんで,それだけが
心配で・・・





バッグは材質がそれなんで,ペタッと張り付いて,そのまま
ブラックホールへ.

これがすごいグリップ力で,引き抜くこともできないんですわ.





ドアは途中までしか開かなかったですけど,は車掌まったく
気づいてない様子.


完全に閉まってない状態だと気が付くんでしょうけど,
逆は検知できないんですかね?




結局,発車時刻になって,ドアが閉まるまで,そのままの状態で
おっ立ってました.


友人がドアを引っ張ってくれたですけど,持つところが無くて
ビクンともせず.押すのは簡単だけど,逆はダメな様子.


ともかく,PC が無事で善かったですわ・・・





エナメルバッグの方は要注意で砂!!!


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!



ブログ検索のテクノラティジャパン





Posted by sudiwo at 07:22:12 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

mymeな大家:

鉄道ネタ、大家の出番です。
さて、扉が開く時に戸袋(トブクロと言います)に吸い込まれても検知できないと思います。基本的に電車が止まっていれば安全な方向で、開いていれば電車は動きませんからね。最近の電車は、ドアと戸袋の隙間を小さくしていますが、エナメル材質のようなペタペタとくっついてしまうような物は危険ですね。とにかく、筋魚さんもNotePCも無事で何よりでした。
(May 20, 2008 10:04:44)

りんまー:

そんなに混んでいたんですか?
(May 20, 2008 17:08:57)

sudiwo:

大家さん,

おっさる通り,隙間はすごく小さかったです.

そこに入ったもんで,抜けないですね.

開いていれば安全方向,なるほどで砂.
(May 20, 2008 23:27:43)

sudiwo:

リンマーさん,

混んでいたわけではなくて,私がドアのところでおっ立ってたのが
原因なんですわ.
(May 20, 2008 23:30:41)
:

:

Trackbacks