January 22, 2008

もうダメかと想ったよ・・・

昨日,PC のメモリとハードディスクを増強したですよ.



メモリは何回やっても,挿入する瞬間は怖いです.私は.
(変に刺さってるんぢゃないかと・・・)




で,メモリをやった後は,ハードディスクを装着して,もともと
ついてたやつをコピーするですよ.



この作業は創めてだったですけど,簡単だったので,
すんなりクリア.





しかし,電源を入れると



カチカチカチカチカチ



起動せず,ずっとこの音が鳴り響いてるぢゃないですか!!!






わたし,PC 詳しくないんで,こんな変な音がすると



やっちまった!!!


と脱力感ですわ・・・







おかしいな? 接続も大丈夫なのに・・・ と想って,説明書を詠むと





必ず創めにこの作業を行ってください!!!
そうでない場合,イッちゃう可能性があります!!!




の文字が・・・








あぁぁぁーーー壊した・・・


まだ,つけたばっかりなのに・・・





首でもつるか・・・

とションボリしてたですけど,仕方ない,もう一度電源入れて
みっか!!!と.




そしたら,何とか起動したですよ.



本当に助かりました.



運善く私の PC は,この作業を行わずとも,いきなりぶっ壊れて
しまうようなことは,無かったようです.


BIOS の設定が何チャラとか描いてあって,その設定をイヂリー岡田
してくださいって描いてあったのかな?




今回は PC 側が賢く対応してくれたんで,命拾い.



説明書は,しっかり詠みましょう!!!
(素人は)


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!






ブログ検索のテクノラティジャパン
Posted by sudiwo at 08:32:44 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

ちょい:

あ、ども!
私も時を同じくして愛機Lavieの御機嫌が突然斜めになりまして、10年間蓄積していたメールデータがぶっ壊れたという快挙を成し遂げたところです。
目の前のlavieを叩き壊したい衝動に駆られましたがグッと我慢して今からOS再インスコしますわ・・・

Lavieは御機嫌ななめ♪
By Juicy Fruits
(January 22, 2008 22:21:13)

sudiwo:

10 年間分の mail っていうと,かなりの損失ですね・・・

PC って,イッちゃった時が最悪ですもんね.

叩き壊したい気分,理解できますよ.
(January 23, 2008 01:29:41)

mymeな大家:

声をかけていただければ、伺ったのに・・・。
大家のPC、組み立てですんで。
では。
(January 23, 2008 03:10:02)

sudiwo:

そうでしたね.

つけてみるまでは,たいしたこと無いと想ってたもんで・・・

壊れなかったのが救いでしたよ.
(January 23, 2008 07:21:30)

り:

ファミコンなんてゲームで負けて烏賊って叩いても結構元気なのに

PC達は弱いもやしっ子ですよね?

でもデータララバイは梅毒なみに怖いのでまめなデータ管理が必要ですね。
(January 23, 2008 18:27:02)

sudiwo:

おっさる通り,ファミコンとかに比べると弱いで砂.

連打されても,なお強く生き続ける Game 機のように
なって欲しいで砂.
(January 24, 2008 01:32:38)
:

:

Trackbacks