September 18, 2007

わたし流,掛け算九九の覚え方

お世話になってた家の息子が掛け算九九を習ってる頃
私流の覚え方を伝授しようと想い,実践してたら
マダム (息子の母親) に


「お願いだから,今はやめて!!! 本当にお願い・・・」


真剣な顔で言われました・・・




確かに,私流だと

3×4 = 12 と 3×6 = 18

しか答えを覚えられません・・・
(それ以外は,答えまでたどり着かない・・・)



ただ,授業でこれをすらすら言えたら,HERO 間違いなし!!!



<<< 1 の段 >>>

収入 1×4 収入印紙
1×9 がこぼれた インクがこぼれた



<<< 2 の段 >>>

2×1 ェとウェバー ニーチェとウェバー
2×3 姉さん 兄さん,姉さん
2×4 へ東へ 西へ東へ
2×5 り酒 濁り酒
2×8 お ニーハオ
2×9 やさん 肉屋さん



<<< 3 の段 >>>

オッ 3×2 感謝 オッサンに感謝
3×3 オールスターズ サザンオールスターズ
桂 3×4 = 12 桂 三枝
3×5 しょう さんご礁
北島 3×6 = 18 北島 三郎
3×8 つ 散髪
3×9 す thanks



<<< 4 の段 >>>

4×1 キン シーチキン
4×2 神 死神
4×3 運用 資産運用
4×4 丸 獅子丸
4×5 の世界 死後の世界
4×6 時中 四六時中
4×8 S.A. 紫波 S.A.
4×9 八苦 四苦八苦



<<< 5 の段 >>>

5×3 でした 誤算でした
5×4 ック体 ゴシック体
5×5 の紅茶 午後の紅茶
5×8 さん ご破算
5×9 ん ゴックン



<<< 6 の段 >>>

6×2 に寝てない ろくに寝てない
6×6 っ首 ロクロッ首
6×9 ンロール・ダンカン ロックンロール・ダンカン <= 機関車トーマスの登場人物



<<< 7 の段 >>>

7×3 分け 七三分け
7×5 さん 七五三



<<< 8 の段 >>>

8×2 刺された 蜂に刺された
8×8 ジャイアント馬場の真似
8×9 ション大魔王 ハックション大魔王



<<< 9 の段 >>>

9×2 へ帰れ 国へ帰れ
9×3 ピョンヤン プサン,ピョンヤン
9×4 焼き 串焼き
9×6 を共にする 苦楽を共にする
9×9 レカレー ククレカレー


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!



パワーブログランキング

Posted by sudiwo at 06:55:04 | from category: 柿本のこき麻呂 | TrackBacks
Comments

リンマー:

ははははははははは!!!

これはマダムにそう言われちまいますよ!

マダムのお願いする姿が容易に想像できます。

でも間違いなくクラスではヒーローですね!

これ覚えて誰かに教えたいな。
特に4X3運用!これ交際です。

でも日本の九九は9までですがインドは3桁行っちゃいますね。

あれはスゴイ。ですのでウチの知り合いのインド人で
1回本読むと内容全て覚えとる方もいますよ。
(September 18, 2007 07:46:04)

GTK:

これはスゴイ。。。読めば読むほどナンセンス・・・参った(爆笑)。
いつあみ出したのコレ??
(September 18, 2007 11:25:35)

sudiwo:

リンマーさん,

インドってそんなにすごいんですか!!!

そりゃ賢いわ・・・

ぜひ覚えて,教習中に生徒に教えてあげてくらはい.
(September 18, 2007 12:23:19)

sudiwo:

GTK さん,

昨日の mail 以来ですな.

これあみ出したのは,その子供に掛け算教えてる時.

なんとかして楽しく覚えさせようとしてたら,脱線してました・・・

基本的に,奥さんからは自由に何でも OK ということなんですが
これだけは NG でした・・・
(September 18, 2007 12:26:10)

リンマー:

スヂヲさんへ!
子供の頃に3X6=北島って
すごい発想ですな。

想像付かなかった。

GTKさーん!
元気してますか?

私も少し元気になりました。
失ったものは大きいけれども。。。

これ、私が誰かの子供に教えたい・・
(September 19, 2007 07:03:02)

GTK:

元気にしとりましたヨ。
マリンは色々ワケありのようだけど、ある部分ではあいかわらずのようで・・・。
それも才能ですな。
(September 19, 2007 12:52:17)

sudiwo:

リンマーさん,
印刷して,子供たちへ布教してくらはい.

なお,子供のころに想いついたんではなくて,子供に
教えるときに想いついたんですよ!!!
(September 19, 2007 22:16:40)

sudiwo:

GTK さん,
ちょっと激しすぎる部分も登場してる,リンマーさんですわ.

でも,元気が出たようで何よりですよ.
(September 19, 2007 22:18:21)

リンマー:

スヂヲさんへ。
子供に教えているときですか!
納得です。

GTKさんへ。
私は現在押さえていたモノがドバーっと出てしまっていますね。
(September 20, 2007 10:46:32)
:

:

Trackbacks