December 20, 2006

ヨン太からの贈り物

勘違いされないように言っておきますが

ヨン様

では,ごぢゃいません.最近聴かないな,この名前も・・・

ヨン太 です.


私が発案した "ヨン太" は,サンタ以外からのプレゼントに対して
使います.

つまり,

親からのプレゼントが "サンタ" から

ということになり

それ以外の人からは "ヨン太" から

ということ.


いつものこの時期なら,既にヨン太から贈る物は購入済で,あとは
届けるだけなんですが,今年はじっくり探す余裕が全く無く,まだ
購入していない・・

ただし,ヨン太の利点は,クリスマスの日程に必ずしもあわせる必要が無いと
いうこと.

よって,極端な話,今日でも明日でも正月でも,いつでも善いのである.

自分の子供以外にプレゼントを贈る方,ぜひ,ヨン太を名乗ってください.


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!

Posted by sudiwo at 12:33:43 | from category: 遊び | TrackBacks
Comments

権兵衛:

ヨン太は太ってないし、トナカイの代わりにバイクのってサッソウと洗われるのですね。

ヨン太様、権兵衛を含めた恵まれない子供達にプレゼントを!!  送り先知らせなきゃ!!!
ほしいものは 短冊に書いてと....

子供達はどんなものを喜ぶんでしょう。やっぱり流行のものなんでしょうかね。
(December 20, 2006 22:07:01)

sudiwo:

いやいや,ヨン太といえども正体はあかさないのですよ.

あくまで,ヨン太にお願いをしてあげたという感じで.

権兵衛さんは恵まれ過ぎてるようなので請求書でも
贈りまくりまクリスティ.

子供たちは,やはり,Wii とか博報堂 CS とかを
喜ぶでしょう.
(December 20, 2006 23:10:13)

権兵衛:

請求書と督促状は色鳥々あります。そうめん状にするシュレッダーが欲しいくらいですよ〜

子供の頃サンタさんが来ないのは、暑いし雪がふらないからだと思っていたら、日本で煙突がないからだと言う友達もってました。

子供たちは、この時期きっと楽しみなんでしょうね。
(December 21, 2006 01:09:07)

sudiwo:

俺は,ギヤ付きのチャリンコをお願いしたら
「煙突から物が入らないから無理」
と言われました.親から.

しかし,よく考えてみたら,家には煙突など存在しなかった・・・
(December 21, 2006 01:26:01)
:

:

Trackbacks