December 18, 2006

算数のできない Driver

この前の土曜日,寮からバイクショップへ向かってる途中の国道で,
"LS ナントカ" というロゴつきの車が

Signal Grand Prix

を挑んできましたよ.

そんな気でいることは知らずに,いたって普通にスタートしたところ
途中からヒュイーンと横に並び抜いていきました.

こっちは,慣らし運転中で 8,000rpm と決めてるので,その範囲で
なんなく抜き返しましたが.


たぶん,小学校で算数
習わなかったんだ,こいつは・・・


割り算知らないんだ・・・
馬力が勝ってさえいれば,車重のことは頭に無いんだろうなぁ.
まったく,アホな Driver だ・・・


マージャンでいうと,あがってさえいれば,いくら振り込んでも勝てると
信じて疑わない愚人のようで砂.


車のスペックは全然わからんので,調べてみたら

385PS/51.0kg・m
1940kg


ふーーーん,馬力もトルクも結構あるでないの.

こっちは

127PS/6.7kg・m
161kg



パワーウェイトレシオってことを知らないのか,算数を習ったことがないのか
はたまた,こっちのマシンが原付に診えるほどの愚かな目だったのかな???

それとも,改造して 1,500PS ぐらいでて,自信があったのかな?

それなら,確かに善い勝負ができるわ!!!


それにしても,舐められたもんだ,キャサリンも・・・


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!

Posted by sudiwo at 00:03:43 | from category: 柿本のこき麻呂 | TrackBacks
Comments

mymeな大家:

今でもそういう人がいるんですね〜。
L※XUSかな多分。そんなことする人はいつか必ず怪我をするので相手にしないで正解です。自分で設計した車で挑むのならともかく、他人が設計して作った車を自慢する人が多いですな。
所詮、POWER WEIGHT RATIOも知らないような人ですから仕方がないかな・・・。
(December 18, 2006 01:38:49)

sudiwo:

最初は木がつかなかったですが,挑発されたので快く
相手してあげましたよ.

途中から勝負して難なく勝てるわけですから,加速力の違いは
歴然ですね.

己のマシンこそ最速!!! と勘違いしてる Driver には,その辺を
正してやる必要がありますので・・・
(December 18, 2006 12:26:11)

リンマー:

やっぱり売り方がレクサス様になってるから買う人も俺様に道をあけろバリになるのではないでしょうか?
ガソリン無駄に使っているだけだから相手にしないのが一番ですよ!
私も仕事中そんなのがいたら即
ハンドブレーキロックですわな!
しかしそのレクサス様にはスズキの
エスクードのパイクスピーク用のやつでぶっちぎってやりたいですね!
(December 18, 2006 16:49:35)

sudiwo:

自信満々で戦いを挑んでくる輩を奈落の底に突き落として
やりたくて・・・

身の程知らずは,とことん叩きのめして,這い上がれない
ようにしてやりましょう.
(December 18, 2006 23:36:30)

観葉:

こーゆう輩がいると、ブランドイメージも下がってしまいますな。
倫理観のある人にしか占いように試験して、「レクサス1級」とか取れたら売ってやればいいと想うのですが。
セルシオもあまりいいイメージないしなぁ。
いい車なのに開発した人が川井そう・・・
(December 19, 2006 01:15:43)

sudiwo:

ほんと,おっさる通りで砂.

創った人が喜ぶような人に乗ってほしいですよね.
(December 19, 2006 07:08:39)
:

:

Trackbacks