September 26, 2006

嬬恋村の方に失礼だ!!!

昨日は区役所に幼児があったので,午後は半日休暇 (いわゆる阪急デパート) でした.

ここでまた余計なことを描きますが,

阪急デパート

阪急でパート

(パートが存在するか知りませんが)

還る途中の乗り換えの液で,トンカツを喰いました.
(残念ながら,トンカツかずゆきではありません)

独りだったのでカウンターに案内され,隣にはサラマン風のオッサンが座ってました.
その人,山盛りのキャベツをそのまま残して,ごちそう様してました.

おいおい,小学校の時
社会の教科書にでてきたろっ!!!
キャベツを創ってる群馬県の嬬恋村
知らんのか!!!

気候の影響とか,灰が降りかかったりとか
苦労してるんだぞ.
それなのに,口をつけないとは何事だ!!!


肉しか喰わないようぢゃ,長生きしないな
あんた!!!


そう想いながら,餅ロン,自分は完食しました.

昼から胎いっぱい食べられて満足満足.


よろしければこちらを!!!

Posted by sudiwo at 08:14:12 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

あーちゃん:

キャベツがおいしいのに‥
オヤジめぇ〜‥ベジタリアンの私には考えられませんね。

あっ。うそです。

お肉大好きです。

けど野菜もかなり好きです☆

私が覚えてるのは小学生の時に習った

鉛筆の芯を作ってるポディマハッタヤさんです。

なんかそれだけ覚えてます。。
(September 26, 2006 10:19:38)

sudiwo:

ポディマハッタヤ???
私は習いませんでした,多分.
自分の記憶喪失かな?

それとも,時代の差かな???

国語だと,大造じいさんとガン (鳥のほうね) という題名の話を習いました.
(September 26, 2006 12:34:31)

akko:

食べ物をだいじにするSUDIWOさん、肉も野菜も好きなあーちゃんさん、つまこいのキャベツ畑はそりゃもう壮観です。日本のフィールドオブドリームスです。機会あらばぜひ見てください。
(September 26, 2006 23:22:14)

sudiwo:

だから,2年半前の牛肉が冷凍庫に眠ってるんですよ!!!

誰かに食べさせてあげようと想ってね!!!

詳しくは,January 15, 2006 の記事をどうぞ.
(September 26, 2006 23:39:27)

mymeな大家:

sudiwoさん、おはようございます。大家もキャベツと言わず、野菜が大好きです。肉より好きです。順番でいくと魚野菜肉です。たんぱく質が含まれている納豆は毎朝食ってます。
ちなみに小学校の時の思い出は「チックとタック」です。
(September 27, 2006 01:54:14)

あーちゃん:

あっ!!!
大造じいさん知ってます☆
もちもちの木とかスーホの白い馬?とか。。。。
なつかしい。。

キャベツ畑いいですね♪
緑がいっぱいで目にもよさそうです。
(September 27, 2006 11:12:54)

sudiwo:

mymeな大家さん,
こんばんは.
チックとタックって聴いたことあるような無いような・・・

私も野菜は大好きで,セロリにマヨネーズつけて食べるのが特に.

納豆は身体に善さそうですね.
(September 27, 2006 12:22:30)

sudiwo:

あーちゃん,
知ってましたか!!!
なぜか嬉しい.

ムチムチの人なら,よく見かけます.

もちもちの木は聴いたことあるような木がしますね.
スーホの白い馬? 名前は完全にはわかりませんけど,
こっちは確実に聴いた記憶がありますよ.
ちょっと詠んでみたくなったけど,小学校の教科書が手元に
あるわけなーーーい.
小学校の知り合いにアタックします.

あーちゃんは,弟さんので見れますね.
(September 27, 2006 12:42:42)

mymeな大家:

「チックとタック」柱時計に住んでる?双子の小人です。確か夜中にキッチンでわさび?からし?を食べて、柱時計の音が濁る話です。
(September 28, 2006 01:35:13)

sudiwo:

大家さん,
その話,自分の脳みそ銀行には無いようです.

何だか,かわいらしい話のようですね.
(September 28, 2006 12:36:49)
:

:

Trackbacks