September 20, 2006

別の意味で誕生日 その 2

「あんた,店長の奥さんと変な関係に・・・」

「何だよ? 変な関係って???」

「だから,その・・・ なんていうか・・・」

「アホか!!! なるわけねぇだろうっ!!!」




民家に突き刺さったボロボロのマシンと飛び散ったマシンのパーツを掃除してくれたのが
バイクショップの店長でした.

店長は私より 2歳年上.なんだけど,初めて店にバイクを見に行った時は
この人俺より 10歳ぐらい年上なんだろうなぁと勝手に思い込んでました.
しかも,バイトしてるときに,木村さんという 125cc のマシンに乗ったお客さんが
店長に 「彼,息子さん???」 と俺を指差しつつ
聞いてきたので笑ってしまいましたよ.

それ以来,私は店長のことを 父ちゃん と呼んでます.
2歳しか変わらない父ちゃんです.

だんだん関係が深まり,店長の家に遊びに行って麻雀したり呑んだり.
ついには,「俺ら (店長夫婦) 引越しして,部屋が余るから一緒に住まないか?」 と.
いろいろ考えた挙句,お世話になることにしました.

ここからは,もう家族の一員ですよ.
ご飯食べさせてもらって,風呂入って,洗濯もしてもらって,さらにはアイロンがけまで.

そこで生活を始めてしばらくしてから,お金を差し出しましたが,受け取らないと.
というわけで,本当に居候させてもらってました.この恩を忘れたら即死ですね.

ただ,この居候に関しては,うちの母親のアホな一言がありました.

「あんた,店長の奥さんと変な関係に・・・」

「何だよ? 変な関係って???」

「だから,その・・・ なんていうか・・・」

「アホか!!! なるわけねぇだろうっ!!!」


昼ドラの見すぎです.完全に影響受けてます.あんまり見てないはずだけど.

当時 3歳の一人息子は,一緒に住んでる時期がちょうど反抗期で,こんなに
こどもってかわいくないのかよ!!! と.それまでは,かわいくてかわいくて
たまらなかったんですけどね.

しかも,至るところに,運子をポロポロ放出
してました.これには参った!!!

会社に入ってからも週末になると頻繁に店長宅に遊びに行きました.
で,こどもと遊んであげて,日曜日に帰るんですが,その時,こどもが
「帰らないで」
って泣くんですよ.もうかわいいのかわいいのって.

よし,両親が事故で亡くなったら,俺が育ててやろうと勝手に誓いましたよ.
(祖父母がそんなことは認めないだろうけど)

明日で,このシリーズは完結します.


よろしければこちらを!!!
Posted by sudiwo at 01:03:33 | from category: Happy!!! | TrackBacks
Comments

mymeな大家:

まいど、真夜中な大家でス。さすがですね。sudiwoさんの人間性でしょう。mymeな大家は見習うところがありそうです。「居候していい」なんて言われたことないですよ…。北海道の競走馬生産牧場で「毎年来ていいぞー」と言われたことはありますが…。もちろん厩舎掃除つき(爆)
(September 20, 2006 02:05:13)

sudiwo:

mymeな大家さん,私を見習ってしまうと,この BLOG に描いてあるような
感じになってしまうので,お勧めできませんね.

競走馬生産牧場ですか,なんかすごいぢゃないですか.
気に入ってもらえたら,馬一頭もらえたり・・・ なわけないですね.
(September 20, 2006 08:02:17)

マサ:

いや〜居候
SUDIWOさんらしいですね!(いい意味で)
オイラは反対で、卒業後すぐ独立したくて一人暮らしをはじめたが、悪友が住みついた。

だんだん人数が増え、自分の空間がなくなっていき(>_<)当時、付き合ってた彼女も家に呼ぶ事も出来ず、別れたことも……

でも楽しかったですね!
(September 20, 2006 12:12:58)

sudiwo:

どもども,マサさん,

なかなかそういうのって経験できないから楽しいですよね.

親兄弟でもなく,交際相手でも,親戚でもない,本当の他人と住むこと
なんてほとんどないですもんね.

私のパターンをマサさんの立場に当てはめると,
家具を買ったお客さんが,自分の部屋に設置してる途中,落っことして
しまい,家具は壊れ,ちょっと打撲もしてしまった.
気に入ってたので同じものを買いに再びやってきて,そこから仲良くなり
ついには,マサさんと一緒に住むようになった.

なんだか不思議な感じです・・・
(September 20, 2006 12:29:29)

akko:

ごぶさたしています。歳が二つしか違わなかったとは・・・。改めて驚きです。そういう関係を持てる人とはそう出会えないですよね。これからも関係(こう書くと何か変な感じだ)を続けていってほしいです。
(September 20, 2006 21:48:14)

sudiwo:

akko-san,
ドゥオーモ.

知らなかったの?
私は既に知ってたと想ってました.

父ちゃんは,自分にとって本当の父ちゃんのような感じなので,
毎年お年玉もらいたいですよ.

本当にいい関係が確立できたと想いますね.
(September 20, 2006 22:35:10)

あーちゃん:

子供に好かれるんですねー★
そして子供好きなんですね。。
子供好きに悪い人はいない(一部除く)ですからさらにイメージウナギのぼりです♪
(September 21, 2006 12:10:34)

sudiwo:

やばいなぁ.イメージだけが上昇してしまいそうで,恐いです.はい.

こどもの遊び相手になるのは得意ですね.

でも,ロリコンではないですよ!!!
こどもの相手をしてあげるときに,周囲から
「あの人,もしかしてロリコンかしら?」
って目で診られないか心配です.

変な事件がたくさん起きたせいで,変な心配するようになりました.
(September 21, 2006 12:28:36)
:

:

Trackbacks