September 19, 2006

別の意味で誕生日

1994年 9月 19日,命が助かった日です.

学校のテストを放棄して,その後に予定されてた Party の買出しに
購入して,まだ 1ヶ月しか経ってないピカピカの新車で行きました.
で,ウィスキー,ウォッカ,テキーラを背中にしょって学校へ戻ったのですが・・・

きききぃぃぃぃーーー

がっっしゃーーーーん


死んだ???




1994年 9月 19日,学校のテストを放棄して,その後に予定されてた Party の買出しに
購入してまだ 1ヶ月しか経ってないピカピカの新車で行きました.
で,ウィスキー,ウォッカ,テキーラを背中にしょって学校へ戻りました.

ところが,その帰りに,交差点で車とやってしまいました.
自分の走ってる位置から信号機の位置までの距離を判断ミスしてしまい
すぐ先は赤信号なのに,停止線で止まることができないかもという状況.
これに気づいたとき,瞬時に減速するか逆に加速するかの選択をせまられました.
ブレーキかけても止まれる速度と距離ではなかったので,加速して,その交差点を
少しでも早く抜けることにしました.

ほとんど車は通過してなかったのですが,その時運悪く,左から来た乗用車と
激突.マシンの後ろ側に車が突っ込みました.

ちょっとタイミングがずれてたら,左足はぐちゃぐちゃで切断を余儀なくされて
たはずなので本当に神に感謝しましたよ.

きききぃぃぃぃーーー

がっっしゃーーーーん

あーー,俺死んでしまうのか・・・・・・



これらの音を聞いた後は,空を飛んでる自分がいました.

あっ,生きてるんだ俺.死んでない!!!

飛んでる時間は長かった.ずーーーと空を舞ってるような感じ.

その後は,地面に叩きつけられて,しばらくの間は記憶が無く,ちょっと
経ってから起き上がりました.
周囲は死んだな,こいつは.と言う感じで集まってきてたので動いた瞬間

「ライダーは生きてるぞ!!!」

って声が聞こえました.

その後は救急車で運ばれて,病院でレントゲン撮ったりしたんですがレントゲン室入ったら
気持ち悪くなりました.頭も地面と KISS してたらしいですね.ヘルメットもひどく
傷ついてたし.

で,バイクは民家の鉄の門に突き刺さりました.
歩行者を巻き添えにしなくて本当に良かったです.これも神に感謝です.
結果的に相手の車も自分のマシンもお互いに全損.

背中にしょってた酒は 3本とも無事.
背中から落ちてたら,今頃はバイクに乗れないどころか,車椅子生活だったはず
なので,本当に幸運でした・・・

この日は一生忘れることは無いと思います.

明日もこの話の続きを書きます.


よろしければこちらを!!!
Posted by sudiwo at 00:13:48 | from category: Happy!!! | TrackBacks
Comments

あーちゃん:

バイクって一番危ないですよね。。
でも事故したからよけいに今安全運転ができるっていうのもあるんだと思います。。
無事でなによりです‥が!!!!
気を付けてくださいよ(>□<)
(September 19, 2006 10:34:59)

sudiwo:

今,生きてるから,あーちゃんと BLOG のやり取りができるわけで
神に感謝です!!!!!!
(今,十字架きりました)

あーちゃんのおっさる通り,免許取り立てのときにでかすぎる事故を
やったので,それ以来,平和です.
人の 10倍ぐらい神経張り巡らせて運転してる気がします.
(September 19, 2006 12:36:38)

あーちゃん:

不幸中の幸い?ですね☆

sudiwoさんと交流できた事に私も感謝です♪
えへへ・・・ちょっと照れました。。
(September 19, 2006 15:33:40)

sudiwo:

あーちゃん,

オッサン照れまくりですよ.
りんご病になってしまいました・・・

身体は骨折さえなかったので,本当に運が善かったです.
自分に過失が無いにもかかわらず亡くなってしまう人もいることを
考えると,金の損失だけで済んだことには感謝すべきと想いましたよ.

元気な身体が最優先ですね!!!
(September 19, 2006 17:06:22)
:

:

Trackbacks