July 23, 2006

大成功!!!

昨日のバーベキュで創ったビーフシチュ (15人分) は,美奈さんに好評で
大成功でした.
結局,6時間ほど煮込んだので,4kg 投入した牛スネ肉も繊維嬢になっていて
おたまですくえば,必ず肉が入っているという,ゴーヂャスな仕上がりでした.

ひとつ勉強になったことがあって,6時間も煮込んだ場合,たまねぎも
わざわざ,みじん切りにして痛める必要が無いということ.
材料が残るのはもったいないと想い,後から,超ぶつ切りのまま入れましたが
最後には,全く形が残ってませんでした.
なので,次回からは,気合を入れてみじん切りにするのはめんどうなので辞めましょう.

大人数分のシチュは初めて創りましたが,もう大丈夫.
何人分でもいけます!!!


よろしければこちらを!!!

Posted by sudiwo at 09:50:02 | from category: 遊び | TrackBacks
Comments

NOB:

NOBです。
久しぶりの書き込みっす。

6時間も煮込むなんて、気合い入りまくりだね。
旨そうだなぁ。
たしかにそれだけ煮込めば、野菜なんて煮くずれてなくなっちゃうよね。

そんなシチュウを食べてみたいです。
(July 23, 2006 10:15:39)

sudiwo:

コメント,ダンケシェン.嬉しいっ巣.

この前はシチュウ完成前に帰宅だった門ね.俺も,NOB 負債に食べて
欲しかったので,次の機会にね.
本当に,この料理だけは地震あります.誰でも創れる料理ではあるん
ですけどね.
(July 23, 2006 13:14:57)
:

:

Trackbacks