February 06, 2006

まぁ,友人の鬼嫁日記を詠んでください

以下,リンマー・サロホン・テルハイさんからの Mail (捏造なし) です.
美奈さん,ご意見を銅像.

////////////////////////////////////////////////////////////////////

おはようございます。
ひまな時に。部ログにリンマーの鬼嫁日記とでも付けて
のせても見てください。


今リンマーは新たな問題を抱えております。お恥ずかしくて
この場所でしか聞けないのですが、みなさん聞いてください。
別に西川○に行きたいとかではないのですが。

最近、嫁が日中は忙しいからとの理由で深夜、それも2時とかに
洗濯をおっぱじめてしまい、こんな時間にそんな事しないで、
と言ったら”私だって日中は子供の世話で忙しいんだから!…”
などと逆切れされました。おまけに”他の住民だってやってる人
はいるはずだ”等と自分の事は棚に上げちゃう始末です。

結局私が朝早くから洗濯をする事で先ほど朝4時まで生TV状態
で納得させましたが、これって俺がおかしいのですかね?おまけ
にこんな事言うもんだからイライラして眠れないと更に逆切れさ
れました。
本当に雲子です。こんなメール見られたら殺されますね。

なんか自分が悪いようなきがしてしまい。
吸いませんね。こんなことここでしか聞けないもので。
よかったらみなさんの意見を聞きたいなと。
ちなみにスジヲさんの部ログのURLは隠してあり毎回入力して
いるのでバレテはいません。
やっぱり間違った結婚だったのでしょうか?


////////////////////////////////////////////////////////////////////

私としては,あきれて運湖が出てしまいそうです.
息子一人の世話で昼間洗濯が出来ないほど,いっぱいいっぱい
なのは不思議だ.しかも専業主婦なのに・・・
他人がしてるからって,自分もOKという思想は,一体どこで一線を
引くことができるんでしょうかね?
「人が万引きしてたから,自分も・・・」
と何ら変わりが無いように想えます.


Posted by sudiwo at 12:37:07 | from category: 阿修羅マン (怒り) | TrackBacks
Comments

INO:

最初は共働きと思ってましたが、
専業主婦ですか・・・
何がそんなに忙しいのか!?
私もSudiwoと同意見です。
まぁ確かに2時に洗濯を始めるのはちょっと・・・
でもこれによってリンマーは寝れなくなったりするのかい?
または水の音で近所迷惑になるとか?
誰に迷惑かかるのでなければ放っておいては?
夜中まで洗濯してもちゃんと朝起きて朝ご飯作ってくれてるなら良しとしてあげましょう。
リンマーが洗濯やることないよ。
我が家の状況からしたらリンマーはいいほうだよ。
なにせウチのは娘に「ママは鬼嫁だ〜」と言われているくらいですから(笑)
(February 06, 2006 17:51:36)

sudiwo:

リンマー・サロホン・テルハイさんと INO さんの奥さんを十月十日ほど,
チャンゲしてみて,「イヤー,うちの方が苦労してますよ.
あなたの方が幸せだ.」 というコメントが聴いて診たい.

INOさんも,苦労してるんで砂.
ツーリングで収束してください.
(February 07, 2006 12:55:07)

リンマー:

まあ、なんとかやってるリンマーです。
一応マンション2階に住んでいて過去にも下の階から子供がうるさいと苦情も来ているので。さすがに夜中の選択は
やばいかなと。私も起きます!
嫁はいわゆるサゲマンなのですかね?
何て人のせいにしちゃあいけませんよね。
ところで最近会社の将来性に危機感を感じ転職も視野に入れた行動をとろうと考えてますが自動車業界ってやっぱり理系ですかね?ホンダもトヨタも募集条件に、何かしら図面が読める…や機械科出身でなんて出てましたので気になって。つうーことはみなさんすごいじゃあないですか!!リンマーのエロ教官ブリとは大違いですね。
コンな所で仕事するのも良いかなと思いました。採用?を見てください。
http://www.autotechnic.co.j...
(February 08, 2006 03:16:27)

GTK(マジメモード):

なにやらリンマーも大変そうですなあ。
リンマーの性格からして、2:00AMに奥さんは洗濯していて、自分だけ寝ている、ってのは不可能でしょう。
キミは優しいヒトなので(西川口中毒が玉に傷だが)。
リンマーは悪くないけど、奥さんを悪くいうのは避けるべきでしょう。2:00AMに洗濯を始めること自体、そうとう参ってるんでしょう。そこに正論をぶつけても無駄で、逆ギレするだけだと思う。いわゆる育児ノイローゼってやつか。言ってわかる状態じゃないということ。複雑な事情もあると思うけど、そんな状態が続くようなら、親の助けを借りるのも一つの手では?奥さんを少しでも子育てから開放してあげるしかないと思うが・・・。リンマーが面倒見るのは現実難しいだろうしねぇ。
あとは、ウサギの耳になりたかったころの彼女に戻ってくれると信じて、嵐が過ぎ去るのを待つか・・・。
(February 08, 2006 11:39:14)

sudiwo:

GTK,大人のコメントだぁ・・・

リンマーは優し過ぎると想うよ.話を聴いてると,俺なら
既に1500回以上,運弧もらしてもおかしくない状態だ門.
たまには,上祐の様に口撃で相手を Knockout させてみては???

ベストなのは,本当に,Party やった頃のような "ウサギの耳"
状態へ戻ってもらうことで砂.
(February 08, 2006 12:29:50)

INO:

普段から子育てや日常生活の愚痴をちゃんと聞いてあげるのも一つかと思います。女性は悩み事が解決しなくてもその悩みを聞いてくれるだけで気分が楽になるってことあるでしょ。
あとはリンマーが休みの日に子供をみて、奥さんに「遊びに行っておいで」と息抜きの時間を提供するとかね。
まぁウチはそんな気使いをしなくとも勝手に遊びに行ってぜんっぜん帰ってこないツワモノですけどね(笑い)
(February 08, 2006 12:43:11)

瞑心我!:

僭越ながら、コメントさせていただきます。
私は専業主婦の経験がありませんのであくまで友人の経験談ですが、みなさんご存知のとおり近年お母さんの年齢層が広がっている傾向にあるようです。
それは、20歳そこそこで子を産む若母と、高齢出産の婆母(私はこちら)が混在するということです。
会社などでしたらある程度同じようなレベルの人間が集まる場となるでしょうが、主婦の場合、年齢差もさることながら、馬鹿と利口も入り混じり、なんだかわけがわからない状況になるのでしょう。
そんな場を纏め上げる力量の方がそうそういらっしゃるとは思えません。ストレスは堪り続ける一方であることが予想されます。あぁぁいやだ。
誰が悪いということはないのです。・・・と思います。
ためしに、嵐が過ぎるのをひとまず待ってみてはいかがでしょう?
(February 10, 2006 02:06:58)

あっ!蔵:

どうも。安倉ですが。

「夜中の2時に洗濯しようとは見上げたガッツだ」と逆に褒めてやるとか。
(私が夜中の2時にここに書き込んでいることもおかしな話ですが)

まじめな話、既婚の大人の方の意見

からすると、やはり待つしかないんです

かね。

奥さんの現状がどれほど続き、マリンさ

んがどれほど待てるのかが問題でし

ょうが。

子育て時期は女性はそうなるものなの

でしょうか?

GTKさん、INOさんの奥方のご意見受け

賜りたいですね。
(ギャボは特殊だから参考にならないでしょうし)
(February 10, 2006 02:20:01)

sudiwo:

すごい・・・
美奈さん,けっこう我慢強くて,しっかりした意見をお餅で.

友人の奥さんに対して非常に失礼とは想いながらも
ちょっと殴りたくなったのは俺だけか・・・

私の経験 (俺は産んでない) からすると,
出産前後,特に後は,結構きてますね.
たわいも無いことで離婚を考えたり,とイライラ状態は
すごかったです.

ちなみに,奥さんが加藤あいだったら,
夜中の洗濯だろうと,掃除だろうと,何でも
包茎です.そのときは,一緒にクリーニング屋を
やってるはずです.
(February 10, 2006 08:24:42)

GTK(回想モード):

オレの記憶の中でウチのが一番大変そうだったのは、二人目を妊娠中の時かな?
こんど妻に聞いておきマス。

小さな子供がいて、かつ体調が優れず、俺は毎晩仕事で遅い、って時があって、その時はさすがにキツそうで、俺もつらい時期があった。
でもウチは奥さんの実家が近かったから、随分助けてもらった。出産前後は俺も居候させてもらってた。
少子化の原因の一つは、じいちゃん・ばあちゃんと一緒に住まなくなったから、ってのがマジで結構大きいと思うゾ。
(February 10, 2006 13:05:29)

sudiwo:

私は時々,GYAVOのことを "すごい" と感じますが
今回も,まさにそれ (ただし,最後から 3行目を覗く)

子供が暴れてうるさいのは当たり前だのクラッカー.
静かな子供は怖いよ.マニヤだよ,そんな子はね.

あと,重要なことは,親の喧嘩等,子供に与える影響です.
俺の家庭が普通だったら,きっと,優しくて,穏やかな
私ができていたはずですよ.そう考えると,もったいないね.

リンマーは,この際,五色沼あたりに家を構えてはいかがかな?
最高の環境ですよ.
(February 12, 2006 10:35:44)

リンマー:

みなさん! こんなに沢山のお返事ありがとうございます。
こんなことを気兼ねなく話せる所っていったらココしかなく。
意見をもらえるだけ、幸せです。リンマーは。

やはり、嫁は一人っ子で兄弟づきあいみたいなのを知らないから
何でも自分の思い通りに行くと思っていて、それがこういう結果を招いているのでしょうか?まあ、子供もいるしこんな事はいえないですが、パートナーが違っていたらどうなっていたのかなと?現実逃避してしてしまいます。
後、親の職業っていうのも影響アリなんですかね?あちら、親方日の丸のK察なんですよ。そこら辺と、一人っ子がビミョーに影響しているような。
そんなんで子供は三人くらい板法が子供にとっては良いのかなと思います。
(February 12, 2006 11:55:36)

sudiwo:

そうだね.
話を聞いて欲しい時は,ぜひここに描いてくださいな.

兄弟はたくさん射たほうが善いで砂.
やっぱり,人格形成に大きく影響及ぼすからね.
独りっこでも,きちんとした友人を診ると,
「親の育て方が善かったんだなぁ」 と感じますよ.

ばんがって,あと 10人ぐらい産んでください.
そして TVに出ましょう!!!
(February 12, 2006 12:13:31)

通りすがり:

ちょっと立ち寄らせてもらいます。

最近の主婦は子育てを始めから完璧にこなせることが無理だと言う事実を把握していない例が多々あります。子供が成長していく様に、親も子供を育てつつ自ら成長していくのです。
育児は男性が想像している以上に大変なことで、確かに精神的にまいってしまうことも少なくありません。
ただ、たった一人の育児でいっぱいいっぱいだというこの奥さん、情けないの一言に尽きます。
子供に手がかからなくて済むのなら親は要りません。 大変なのは当然なのです。
しかも、説教が朝まで延々と続くなんて執念深いというか、性格に恵まれていないようですね。 おそらく友人はいないのではないでしょうか。

それと旦那さん、あなたは何故、奥さんの間違ったところを正す努力をしないのですか。 そこにも問題があるような気がしますが。
子供が成長していくうえで、家庭内で間違った事実が横行するのは残念なことです。 きっと子供は非常識な奥さんの影響を多大に受けてしまうでしょう。
最後に、旦那さん、奥さんの間違いを正し、子供を正しい方向へ導くのはあなたしかいないのですよ。
子供のためを思って、改めて考え直してみてはいかがでしょうか。

以上、長くなりましたが、ちょっと気になるお題だったもので、書き込みさせて頂きました。
おじゃましました。
(March 18, 2006 18:12:40)

sudiwo:

通りすがりさん,
コメントありがとうございます.
いろいろな方の意見を頂けるのは貴重なので,
また立ち寄った際にはぜひコメントお願いします.
旦那のほうも合わせる努力ではなく,間違いを
正す努力をする必要があるというのは同感です.
子供のためにも,円満が一番ですからね.
(March 19, 2006 22:39:00)
:

:

Trackbacks