March 16, 2014

まだ 260 km

今日は気温も上がって太陽も出てて,善い天気でしたなー


はやく愛機の慣らし運転を終わらせたいのもあって,おいなりブラーリ一人旅.



つっても,都内抜けてバイタショップへ行っただけですけど.



これまでそうしてきたように,今回も 1,000 km までは 6,000 rpm 以下で,4,000 km までは
10,000 rpm 以下で走行するってパターン.


4,000 km 超えたら,許容回転数の 16,500 rpm まで OK というのが私流.


6th, 6,000 rpm だと 90 km/h 出ないもんで,高速に乗るようになる前にまずは 1,000 km 走りたい.



それと,このマシンにも 1,000 km 走行してオイル交換するときにマイクロロンを注入.

効果のほどは分からんのですが,65,000 km 走った '99 GXS-R750 も 58,000 km のった '07 YZF-R6 も
最後までエンジンはすこぶる絶好調だったんで,少なくとも悪さは与えてないはず.



このスタイルの愛機に乗って,もう 7 年以上経つけど,ぜんぜん飽きずに惚れたままなんで
この娘も 80,000 km ぐらい乗ってあげたいで砂ぁ.

Posted by sudiwo at 20:19:32 | from category: Motorcycle | TrackBacks
Comments

おおや:

なかなか大変ですねぇ。
早くかっ飛ばしたいでしょう。
自分でしたら我慢できずに回していますよ。
ところで、うちにマイクロフロン-?という粉末が一ビンあります。昔から使っているのですが、こちらも効果があるような無いような。120gもあるので、20年以上経ってもまだなくなりません。
(March 16, 2014 20:36:44)

sudiwo:

ながーく乗ってあげたいから,最初はいたわっていたわって優しくしてます.

ついついスロットル開けたくなるときありますけど,今はガマンガマン.

しばらくはノンビリ走ります.
(March 16, 2014 21:37:42)

でりお:

おお、地道に距離伸ばしてきましたね!
マイクロロン、やはり良いですか??
(March 18, 2014 08:20:35)

sudiwo:

入れて NG だったことは無いですよ.

エンジンの調子が善かったのが,マイクロロンのおかげかなのか
それとも,オイル交換をしっかりやったからなのかは分かりませんけどね.
(March 19, 2014 21:30:19)
:

:

Trackbacks