February 17, 2013

予報ぢゃなく予想か?

気象庁の予報なんですけどね.

まぁ,100 % 当たるとは想ってないし,外れたからといって責任どうこうということも
必要ないとは想ってますわ.



でも,先日 ここで 描いた通り,保身のための情報提供
だとしたら,そりゃ,おめーら要らねーよ!!! と.



都知事の猪瀬さんも こう おっさってるし.


自分と同じ感覚ですわ,この方.



だいたいね,人によっても受け取り方が違うんだから,例えば 10 〜 20 cm 積もる
って場合なら 15 cm ぐらいって,中央値言っておけば善いんですよ.

ばらつきは必ず存在するってのは人間なら誰でも理解できるはずだし.


それを 40 cm 積もります,って言っとけば確実にそれ以下だから OK って考えが
気にイラン.





そうとう昔になるかな?
野球のアンパイヤやってる人が TV でこう言ってたんですよ.



インタビューする人が

「例えば,ストライクなのにボールと誤審して,自分でやっちまったと想ったら
その後お詫びの判定 (ボールだけどストライクに) をしますか?

って聴いたら




「絶対にしません!
誤審は悪いと想うが,そのお詫びをしたら
誤った判定を増やしてしまうことになるからです」






これ聴いたとき,ほほぉ,たしかに理にかなってるな!!!
心理的にはチャラにしたいってのがあるだろうけど,プロとしてはそれをやっちゃ
いけないんだな.

そう感じましたよ.

Posted by sudiwo at 16:35:08 | from category: 阿修羅マン (怒り) | TrackBacks
Comments

デリオ:

そうですね!デリヘルも本番禁止ですから!
(February 20, 2013 06:56:49)

sudiwo:

なんでそうなるのか,まったく意味不明ですわ!!!

もう,デリオさんの独壇場...
(February 20, 2013 23:24:31)

デリオ:

いや、お店的に本番禁止→お姉ちゃん的に気持ちよくなっちゃったから本番OK=こちらの方は期待させておいてその通りの展開に、一方天気は期待とは違う展開にって流れが何となく一緒なんじゃないかなと?www
(February 21, 2013 06:34:30)

sudiwo:

やめてーーー

もう完全に貴殿の庭状態!!!
(February 21, 2013 22:06:55)
:

:

Trackbacks