September 27, 2012

マニエッティ・マレリ

この会社をしったのは,ナイジェル・マンセルとリカルド・パトレーゼが大好きで
F1 を診てたころ.


フロントノーズに MAGNETI MARELLI

ってスポンサー名が入ってるのを診て,何の会社なんだろ??? って想って,すぐに
調べたですわ.

当時はインターネットですぐに!!! って出来なかったもんで,本を探して苦労しましたけど.




学生の頃,後輩にこの会社って何? って聴かれた記憶もありますわ.



まずは ここ 診てくだされ.



うーーーん,最高峰クラスの ECM が統一されちゃうのか・・・


ワンメイクって個人的には好きではないんだよなぁ.


それぞれユニーク仕様で,オリジナリティを出すってのが好みなんで.



これってやっぱり,ドルナの金がらみなのか???

Posted by sudiwo at 20:09:13 | from category: Motorcycle | TrackBacks
Comments

デリオ:

確かに当時はネットがないので調べるのも自力、この会社FIFAと強い関係ありそうですな!

統一されて性能の差がなくなるとインディみたいに集団走行レースになりますな!!

P.S.
NKもネットがない時代はスポーツ新聞が頼りでした!!
(September 27, 2012 20:28:06)

sudiwo:

ライダーの差で勝負が決まる方向に行くのは善いんですけどねぇ.
メーカの技術競争ってのも楽しみだからなぁ.

フーゾク新聞ですか?
北海道ツーリング行った時にコンビニにおいてありましたよ.
ススキノ情報新聞が.
(September 27, 2012 23:19:02)
:

:

Trackbacks