December 28, 2011

しっかり固定

わたし,学生のころにバイト還りに環 7 を愛機で走行中,後ろに積んでた
バッグ (MILLET のやつでお気に入りだった) が発進の加速 G で落っこちて
リヤタイヤとシートカウルの間に挟まってしまい,突然タイヤがロックしたこと
あるんですわ・・・



後ろの荷物を気にしながら走行してたんですけどね.あるときミラーで確認したら,

あれっ??? 無いぞ!!!

と想った瞬間にリヤロック.



転倒しなかったんで善かったですわ.



ここ 診てちょ.





荷物にのっかってしまったライダーが亡くなってしまうとは・・・



前述の経験もあって,ツーリングのときは頑丈に縛って,走行中も
落ちそうになってないかをきにしてますよ.


ライダーのみなさん,荷物は最悪でも落ちないように保険かけておいてくださいな!!!

Posted by sudiwo at 18:51:32 | from category: Motorcycle | TrackBacks
Comments

かうにー:

これは深刻な問題ですな!
以前首都高の羽田トンネルでスクーターなんかに付いてるリヤボックスと中身が車線に産卵してるときは焦りましたわ!!

東名の東京〜大井松田の80km間では年間1万件以上の落下物があるそうですな!!

私も1万円の河童落としたことありますし、sudwo氏も何万ものかっぱ落としましたよね?
(December 28, 2011 23:20:56)

sudiwo:

あぁぁぁ,思い出しちゃったよーーー

第三京浜で,3 万以上払って手に入れた超お気に入りのやつ落としましたわ・・・

しかし,年間 1 万件以上の落下物とは多すぎで砂!!!
(December 29, 2011 00:15:44)
:

:

Trackbacks