July 11, 2011

まじめネタ

ぱつげん (原発) の話はいったいどうなるのやら・・・

巨大な利権がからんでるんだろうから,なくならんだろうな.



昨日 こんな記事 詠んだですよ.



太陽光や風力発電の建設過程で死亡者が出て,それは原発よりも
単位エネルギーあたりでは多いんだとか.



ふーーーん,そうなのかもしれないけど,自然の力を利用した発電より
安全だっていう説明には,なんだかすっきりしないなぁ・・・







と想ってたら,今日は こんな記事 が!!!




これ詠んで,わたしとしてはすっきりしましたわ.
この人がわたしのモヤモヤ消してくれましたよ.



そもそも放射能漏れっていう目で診えないもんが,ややこしいんですわ.

不安が大きくなる要因だと想うし.



色が付いてたり,サイクーなオイニー (臭いオイニー) だったら善いんですけどねぇ.

Posted by sudiwo at 19:56:55 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

観葉:

的を射た意見で砂。
でもエネルギー源を何かに偏るのも善くないから原子力を使うのもやむを得なかったと思うだす・・・
そこに千年に一度レベルの予見困難な地震だからなぁ、ある会社だけ袋叩きにするのは酷かなぁ、と想うんだすがねぇ・・・
世間一般はそういう意見じゃないみたいだけどね。

たしかにオイニーがついていればオイニーツイキーバイヤービーチクロイクーだと解って善いですな。
(July 11, 2011 23:42:09)

かうにー:

最初の記事は、原発や核が安全という前提で記事書いてるからそう思わせてるけど、はなっから原発の存在に?マークの人がこの記事読んでもすっきりしないわけですよ!

それは、NK流じゃなくてお口でサロピンだけでいっちゃうのと同じですな!!

対して後半の方はその存在の意義だけでなく、万が一の時の責任の在り方まで問うているからその通りと思うんでしょうな!

現状、チェルノブイリは未だ進行中、もちろん福島も、多くの方は避難所などで生活してるし、食物などにも影響が・・・これを踏まえてもまだ原発は安全とかイッテられるんですかね?

後半の記事はさしずめ、高級ソープランドで身も心もすっきりとしましたって感じのはっきり感でいい感じしてますな!!
(July 12, 2011 08:01:59)

sudiwo:

植物さん,

天下り天国と国との癒着,これが無かったら,袋にするのはかわいそうだと
想うんですけどねぇ・・・

かなりずさん過ぎる体制は,フルボッコも当然かと.

現場で危険作業にあたってる方は,餅ロン話は別ですけどね.
(July 12, 2011 20:32:18)

sudiwo:

飼うパーさん,

原発までソープランドと結び付けてしまう貴殿の能力は素晴らしい!!!

おっさる通り,前提条件が異なりま砂.
(July 12, 2011 20:35:23)
:

:

Trackbacks