May 20, 2011

分からんのですわ・・・

まずは これ 詠んで欲しいんですけどね.



前から想ってたんですけど,わたしにはサマータイム制導入の意味が分からんのですわ・・・


求められてる節電ってのは,ピークを削る節電ぢゃないんでしたっけ?







電力使用量のグラフで言うと,2:00 p.m. 付近の山を低くしろ!!!
って言ってるんだと,わたしは理解してるんですけど.


山のふもとの部分をいくら低くしても電力不足に貢献できてないって理解.

むしろ,低い部分はぢゃんぢゃん使ってもかまわないから,頂上低くしろと.






サマータイム制だと太陽の光で仕事できる時間が増えるだろうから,照明に費やす
電力は多少減って,全体の使用量は下がるんでしょうけど,2:00 p.m. 近辺は
何も変化無い.たぶん.




12:00 p.m. から 4:00 p.m. までは日陰 (ただお) 探して死んだように眠ってなさい
とか
その時間帯は,滝で泳ぐも善し,川で泳ぐも善し,外で暑さをしのぐ方法を考えなさい
とか
そうしないと NG だよって言ってるんだと.





ちゃん赤のオムツにたとえると


2:00 p.m. ぐらいに運子漏らしても
オムツかえる人員が足りんので
運子漏らす時間は朝か夕方以降で
お願いね :-D




こういうことでしょ???

Posted by sudiwo at 19:19:02 | from category: 柿本のこき麻呂 | TrackBacks
Comments

かうにー:

うちは毎年サマータイム実施ですな。
まぁ、いきなり1時間起きるのが早くなるので大変でsけど終了時間が13時になるので会社として大きい電力を使わなくて済みますね!!
(May 20, 2011 22:11:16)

観葉:

9:00〜12:00 → 仕事
12:00〜16:00 → お昼寝タイム
16:00〜18:00 → 仕事

こうですかね。

もしくは、各市長対抗で
100万kWクイズハンター(司会:柳生博)を開催して電力奪い合いとか?
市長の知能レベルも分かるおまけつき。
(May 21, 2011 01:38:29)

sudiwo:

かうにーさん,

終了時間が 1:00 p.m. なんですかい???

そりゃえらい終わりがヤイハーで砂.
うらやましい.
(May 22, 2011 17:20:46)

sudiwo:

植物さん,

1 日 5 時間就業で砂,それ.
それありがたいな.

司会者は柳生十兵衛でお願います.
しかし,市長は雑学王が支配することになってしまったり・・・
(May 22, 2011 17:24:38)

かうにー:

私も雑学強いでふ!
(May 22, 2011 18:55:55)

かうにー:

私も雑学強いでふ!
(May 22, 2011 18:55:56)

sudiwo:

エロ学 ONLY です.
強いのは・・・
(May 22, 2011 18:59:25)

かうにー:

意外と違う方面も強いんですよ!
(May 23, 2011 07:15:52)

sudiwo:

ホモ系ですか???
(May 23, 2011 20:03:13)
:

:

Trackbacks