March 29, 2011

プルちゃん?

ついに,あの単語がでてきたかぁ・・・




わたし,昔ドカチン (ドカベンではないし,香川でもない) のバイトやってるときにですね
茨城県の東海村に 1 日だけ行って働いたことあるですよ.


バイトは毎回違う場所に派遣されて,物を搬入したり,建物を解体したり,セメント運んだり
玉袋運んだり,いやいや砂袋運んだり.


事務所に電話して翌日の派遣先を聴いて,自力で現地へ行くという流れ.



その東海村に派遣されたときに事務所から言われた内容が



明日の仕事は茨城の東海村で プルトニウムの搬入 です.









は,はぁ???










お,俺で善いのか??????










そんな危険なものを俺が扱って善いんか?????????








事務所の人にだまされたんですわ.


おいらも,さすがに気づけよ!!! ってぐらいのジョークですよね・・・


純粋だったのかしらん.
いや,只野仁か?
いやいや,ただの馬鹿だな・・・




プルトニウムなんて言葉聴くのはそれ以来かも?

Posted by sudiwo at 18:57:17 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

観葉:

原子炉用のプルトニウム239かな?

吸い込まなくて善かったね。
もし吸い込んだら懲役2万4000年でしたよ。
(放射線半減期2万4000年・・・)
(March 29, 2011 23:33:10)

sudiwo:

プルトニウム 241 でした.

お土産に持って還るか? って聴かれたんで,その場で喰っちゃうから
お土産は扶養華族ですって断りました.
(March 30, 2011 21:54:27)

かうにー:

おっかねぇジョークですな!!
(March 31, 2011 13:28:54)

sudiwo:

プルトニウムなんて,普段はあまり聴かないですからね.
今回,当時のことを想い出しましたよ.
(March 31, 2011 22:46:45)
:

:

Trackbacks