June 29, 2010

じょしつ

もう,最近の蒸し暑さはわたしにとってコーモンです.
いや拷問です.


会社の寮に住んでたころは,電気代払わなくてすむんで,いつも
最低の 16 ℃ に設定してたです.


さすがに自分で住むようになると電気代がアホのように高くなるんで,
ちょっとは気を遣って,そこまで下げませんけど.




で,一人暮らしをするようになってから



創めて女室を使ってみた

ですわ.



いやいや除湿です.




それまでは,機能が備わってても使ったこと無かったんで.




同じ温度設定にすると,冷房より涼しく感じるですよ.

しかも,冷えるまでの時間が冷房より早い気がするです.




どうなんでしょうかね?


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!










Posted by sudiwo at 07:52:07 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

本:

なんと!当時は電気代無料でしたか!!
羨ましい!!

女子更衣室もとい除湿はかなり効果がありますよ!
なんせ湿気を除くのが目的↓以下参照。
私は女子更衣室を覗いて行為に及ぶのが目的ですけどね!!

※冷房は室内機が結露し、その水分を屋外へ排水するため、湿度が下がる。これは、体感温度を下げる助けになる。しかしインバーターエアコンでは自在に出力を調整出来るため、始動時は高出力運転を行うが、室温が安定した後は低出力の運転を行う。低出力の運転では室内機が結露を起こさないため、室温だけが下がり相対湿度は上昇する。そのためジメジメ感やカビ、ダニの発生の原因になる事があるため、除湿機を併用したり、冷房のかわりに再熱除湿を使用したりして、湿度の上昇に注意する必要がある。
(June 30, 2010 07:25:41)

今日も30℃越えだakko:

日本、暑いんだな。
ベルギーも30度越える日があるよ。
湿気がないのはいい。だけどとんでもないハンデがある。

家にあるのはヒーター、エアコンじゃない。夏はひたすら耐えるだけ。
そんなの無理だから扇風機買った 笑
おかげで何とか寝られる。
猛暑で亡くなる人がいるってニュースを聞くと驚くけど、欧州ならあり得る。
(June 30, 2010 07:53:21)

sudiwo:

本さん,
理解しました.最近はもっぱら女室ばっかりです.
女子更衣室覗いてるんですね.
やっぱり変態ですね.
(June 30, 2010 23:08:05)

sudiwo:

akko さん,
30 ℃ 超えの気温をひたすら耐えるだけって,わたしにゃ無理ですわ.

ベルギーも 30 ℃ 超えることあるんですねーーー
(June 30, 2010 23:09:24)
:

:

Trackbacks