November 08, 2009

本日最終戦

MOTO GP 250 cc クラス,青山兄ちゃんのタイトル獲得リーチ!!!


11 位以内に入れば年間チャンピオンなんで,普通に走ってれば確実に
タイトル獲得なんですけどね.

まぁ,ランキング 2 位のマルコ・シモンチェリとは 21 ポイント差なんで,こいつは
優勝する以外タイトルの可能性は無いから,2 位以下だったら,青山
兄ちゃんは無条件でチャンピオン.





転倒さえしなけりゃ OK!!!



最終戦のタイトル獲得っていうと,やっぱり 1993 年 GP2 での原田哲ちゃんの
逆転タイトルが一番印象に残りますなぁ.

あの獲得した瞬間の映像診ると,今でも何だか泣けてきますわ.




あとは,2006 MOTO GP クラスでバレンティーノがまさかの転倒でタイトル失ったとき.
あれは栗ビツでしたな.
まさか彼がこけるとは想ってなかったんで.


そのときは,その年の WSBK チャンピオンのトロイ・ベイリスが最終戦だけスポット
参戦して,しかも初めてのブリヂストン (MOTO GP いたときはミシュランはいてた)
で MOTO GP 初優勝したのが最高でしたよ.

だから,DUCATI に他のライダーぢゃなくて,トロイ・ベイリスのせろ!!!
って怒ってましたんで,わたし.



とにかく祈りましょう!!!
久々の日本人チャンピオンを.


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!










Posted by sudiwo at 10:29:52 | from category: Motorcycle | TrackBacks
Comments

りんまー:

長いこと日本人チャンプみてないですからね!
(November 08, 2009 22:33:14)

sudiwo:

こんなに低迷しちゃうとはねーーー
(November 08, 2009 22:38:25)
:

:

Trackbacks