August 24, 2009

正解がわからんです・・・

新品バッテリーにしてエンジンの始動性もやっぱり善くて,元気善く
一瞬でブルルンって感じですわ.


昨日,家に還る途中のパチカンで,走行中にずっと考えてたことがあるです (山脈).



渋滞路走行って,バッテリーのためには
どっちの方法が善いんだろ???











(a) 高いエンジン回転で走行して
すこしでも充電を助ける









(b) 低いエンジン回転で走行して
発熱を抑えて,クーリングファンを極力
回さないようにする








渋滞路でなかったら,ヂャンヂャン回してやったほうが善いだろうし.

まぁ,そのときの状況によって違うんでしょうけどね・・・





(a) は失点するけど,それを上回る点を取って勝つ


(b) はあまり点取れないけど,失点を少なくして守り勝つ




こんな感じですかね?


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!


ブログ検索のテクノラティジャパン








Posted by sudiwo at 06:24:05 | from category: Motorcycle | TrackBacks
Comments

りんまー:

これは難しい!

しかしどっちにせよ渋滞はバイクにも車にもよろしくないですな!
(August 24, 2009 09:28:51)

sudiwo:

バイクはエアコン付いてないけど,夏場はバッテリーに厳しいで砂.

もうちっと水温が低いところで安定してくれれば
すごく嬉しいんですけどねぇ.
(August 24, 2009 21:38:14)

観葉:

燃料ポンプが駆動(公康)できないほど弱っていると押し崖不可になりますね。
バッテリーは騙し騙し使えてしまうので、「もう寿命だよ」と教えてくれればいいんですけどね。
(August 24, 2009 23:40:03)

sudiwo:

今回も完全に死んだのか? と思いきや,寿命としてはまだ
残ってるような感じでした.

最後まで使い切れないのは悔しいけど,また動かなくなるのも
嫌なんで新品に換えましたけどね.
カウントダウンして,そんでもって完全に死んで欲しいで砂.
(August 25, 2009 06:22:04)
:

:

Trackbacks