July 28, 2009

驚きの台数

日曜日,東北道から首都高に入るときのこと.



浦和 I.C. の ETC 出口で 2 台前の車がトラブルで停止して
しばらくわたしも止まるはめに.

で,数分後閉鎖解除して,ゲートをクリア.




までは善かったんですが・・・



次の首都高入り口料金所で,ETC 専用レーンに突入寸前


Y16GP07 の
ETC 認識ランプが赤



になってることに気がついたですわ.
(つまり,通れない状態)


たぶん,浦和 I.C. 通過時にゲート側がおかしかったから.





もう,路面が ETC 専用の色つきの部分で,回避不可能.
しかも一番右レーンだったんでお陀仏・・・




追突されるんが怖かったんで,中央分離帯ギリギリに停車.

そんでもって,BOX にいるオジサンのところへ歩いて向かいました.



そしたらオジサン,わざわざ申告してくれてありがとうって.

いろいろ説明してくれたですけど,違反車両 (たぶん首都高は前払い
だから,そこだけ抜けてしまえ!!! という考えかな?) がとにかく多いんだって.





モニタで診せてくれたですけど,数台とかのレベルではなかったですわ.

ゲートを通過する車の 3 分の 1 ぐらいって数が違反車両でしたよ.


これ,すごい数のカメラに撮られてて,後日 3 倍 (って言ってたかな?)
の料金を払わされるとか.



手続き済ませてた後,即合流してゲート通過するのが大変でしたわ.
(後ろからヂャンヂャン車くるんで)



みなさんも ETC のトラブルにはご注意を!!!


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!


ブログ検索のテクノラティジャパン








Posted by sudiwo at 06:28:29 | from category: Motorcycle | TrackBacks
Comments

りんまー:

なもんで拙者はレーンはいつも左端、NKでも東京小町と決めてルダス!!
(July 30, 2009 12:40:41)

sudiwo:

それ正解ですよね.

東京小町で Nr.17 いずみちゃんご指名ですか・・・

さすが○海老愛好家のリンマーさんです.
(August 01, 2009 10:41:04)
:

:

Trackbacks