May 21, 2009

これがわたしの認識です

ネット上では,どっちが上品な呼び方だとかいろいろ
意見があるようで砂.



運子と運血に関してなんですけどね.
わたしの定義はこんな感じです.



運子 (男性名詞*)


・ 硬度はサファイア以上

・ 色は黒め






運血 (女性名詞*)


・ 硬度は豆腐以下

・ 色は明るめ



*フラ語でいうとこの仕分けをわたしが勝手に分類







特にどっちが上品だとかそんな感覚は無し.

ただ,乳幼児に対しては運血が適切かと.




で,運血は運子に含まれる感じ.

つまり例えるなら,運子が車で運血が高級セダンってわけ.
(大分類は高級セダンも車でしょ)


運子
|---運血
|---運如
|---運歩
|---運著


こんな家系図です・・・





それと,Franco Uncini (元 500 cc チャンピオン) という名前を聴いて
笑ってしまうのは日本人だけです!!!


わたしたちの名前だって,どっかの国に行ったら,運子って意味
かも知れないですからね.




みなさんの持論はどんなかな?


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!


ブログ検索のテクノラティジャパン








Posted by sudiwo at 07:08:59 | from category: 柿本のこき麻呂 | TrackBacks
Comments

りんまー:

納得できてしまう理論ですな!!
(May 25, 2009 00:19:16)

sudiwo:

そうでしょう!!!
わたしの感覚もあながちデタラメではないということが証明できましたね.
(May 25, 2009 21:43:38)
:

:

Trackbacks