April 30, 2009

90 歳超え用の携帯のほどは?

実家で,92 歳のばあちゃんの携帯をいじりー岡田してみたです.

本人の希望ぢゃなくて,何かあったとき用に持たされてるですけどね.



餅ロン,表示は全部日本語で描いてあるとか,老人用に創られたような
機種ですわ.





電話かかってきたら,



このボタンをプッシュしなさい

って意味でそこが光るですよ.


創めて診たんで,こりゃすごいな!!! と.


ひとつひとつの操作に対して親切に聴いてきたりと,いたれりつくせり.





でも,さすがに電話帳登録なんかは,90 歳を超えるばあちゃんには
無理ですわ.

周りの人のヘルプ付きで,なんとか使えるって感じで砂.






ところで,ひとつだけウケたのは,








携帯を大切そうに箱の中にしまってた!!!



たぶん,飼ってもらったときに,無くすなよ!!! と釘をさされたんだと
想うですけど,それぢゃ着信音が聴こえませんわな.

ただでさえ,耳が遠いんだから・・・


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!


ブログ検索のテクノラティジャパン








Posted by sudiwo at 09:56:00 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

りんまー:

年齢も凄いですがやはり昭和初期?もしや大正?生まれの世代は物を大切にしますね!

しかし、携帯なんて未知との遭遇?
(May 01, 2009 14:53:15)

sudiwo:

たしか,安土桃山時代産まれです.

いや,大正だったかな?

携帯電話のその機能や意味もよくわからず
使ってるんだと想いますね.

なんとか使えるだけ,すごいのかな???
(May 01, 2009 20:26:03)
:

:

Trackbacks