August 10, 2008

なんだか,気もティ悪い・・・

高校野球,オリンピック,ワールドカップとかスポーツ中継のときの NHK.


NHK といっても,ステアリングダンパーのメーカぢゃないですよ!!!



なにが気もティ悪いかって,



なんで,チーム (Team) という単語を




ティーム


とわざわざ英語詠みするのか???




その発音が,すごくいやらしく聴こえるですわ.



そういう対応してるのが 大嫌いな NHK だからというのも
拍車をかけてますけど.



だったら徹底して,他の単語も正確な発音しろ!!! 和製英語も
きちんと本物に直してきっちり発音するとかしろよ!!! と
言いたくなるですよ.





車のハンドルも Steering と言え!!!


TV ゲームも Video game と言え!!!


ノートパソコンも Laptop と言え!!!





やってることが中途半端なんだよなぁ.
(まったく,意味無し芳一琵琶法師かと・・・)


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!



ブログ検索のテクノラティジャパン





Posted by sudiwo at 10:28:39 | from category: 阿修羅マン (怒り) | TrackBacks
Comments

mymeな大家:

あはは〜。さすがNHK。最近の発音は本当に変ですね。筋魚さんのコメントで気がついてしまいました。年齢をかさねた方には、特に分かりにくいようです。この中途半端さが政治・行政にもあらわれているようで・・・
(August 10, 2008 14:04:22)

りんまー:

さすが、公共ぼったクリ放送です!
(August 10, 2008 14:37:44)

akko:

ティーム、確かに気になりますな。
でも、スポーツ中継ってNHKのほうがまだ聞ける気が。民放はいらんこと言い過ぎで・・・。
(August 10, 2008 19:03:41)

sudiwo:

大家さん,

これからたぶん,この手の発音が妙に気になると想いますよ.

r の発音も,舌を巻いて欲しいです.
(August 10, 2008 20:21:09)

sudiwo:

リンマーさん,
何で診ない TV の料金を払わねばならないのか全く理解できませんよ.
(私は断固拒否派ですが・・・)

ぼったクリちゃんもいいとこですね!!!
(August 10, 2008 20:22:44)

sudiwo:

akko さん,
MOTO GP も NHK で放映してるときはシンプルな解説でしたね.

セテ・ジベルノーのことも,セテ・ジベルナウと頑なにこだわって詠んでました・・・
(August 10, 2008 20:24:44)
:

:

Trackbacks