June 23, 2008

赤玉危機一髪

昨日 Y16GP07 で R17 バイパスを走行中のこと.



アンダーパスを走ってて,スロットルを開けてもエンジン回転が上がらない・・・


アンダーパスの上り側になったら,ますますおかしくなった・・・




こんなところ (車専用のアンダーパスなんで歩道は無い) で
止まっちゃったら押して運ぶの怖いな.





と想ってたら



本当に止まりそうになったんで,ハザードつけながらクラッチ切って
勢いだけで最後の坂を上りきりました.





まぁこれ,たんなる




ガス欠



なんですけどね.







燃料警告灯が付いてから 60 km 近く走行してたんで,
そろそろ給油しようと想ってたら,案外早く底つきました.



いつも想ったよりも残ってるんで,今回もそうだろうなって
予想してたのが外れたわけ.




給油したら,あと 500 cc しか残って無かったんで,車体の
傾きが変わったときに燃料が供給されなかったのかな,たぶん.



過信は禁物だということで砂.


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!



ブログ検索のテクノラティジャパン





Posted by sudiwo at 07:47:07 | from category: Motorcycle | TrackBacks
Comments

りんまー:

点いたらすぐに給油!
思いついたらすぐにNK!

と一緒ですね!
(June 23, 2008 14:35:13)

sudiwo:

ガス欠でマシンを押すなんてばかばかしいですからね.

私のマシンは軽いからまだましですけど,無駄な体力は
使いたくないで砂.
(June 23, 2008 22:25:33)

ちょい:

昔、自衛隊の演習場前でガス欠になって路頭に迷いかけたのを思い出しました。MBXに乗ってたんですが、下り坂をどこまで惰性で行けるか?ってのを気合入れてやったのね。

途中緩やかな上り坂とかあったけど、約4kmをヘロヘロになりながら山から惰性で下りてきてスタンドに駆け込みましたですよ。

ビバ! 万有引力
(June 24, 2008 00:16:44)

sudiwo:

4 km を惰性でっていうとかなりの距離ですよね.

スタンドに着いたときの喜びは,通常ぢゃ味わえませんよね.

スタンドの店員が神に診えました・・・
(June 24, 2008 00:57:19)
:

:

Trackbacks