March 20, 2008

ふざけた慣わしで砂

来週に引越しを控えてるんで,家に契約書が送られてきました.



さっと眼を通すと,ごちゃごちゃと細かいことが描かれてますね.
まぁ,当然なんですけどね.


それにしても,これを診ると,どうしても腹たってくるですわ.



礼金 2 ヶ月



これから住み始めて,家賃が発生するのになんで??? と.

むしろ立場上は,こっちが謝礼されるべきでは??? と
理解に苦しむし,なんかむかつきますね.



昔 TV でやってたですけど,こんな風習も地方によっては無くて
本当,ふざけた慣わしで砂.




まったく,

失禁 10 ヶ月分
払っちゃうぞ!!!
コノヤロー

(敷金)

すごい量だと想うんで,自分が耐えられないな,これ.




それと,驚いたのは,6 日分の家賃 (3 月分) が日割り計算
されてました.




せ,せこい!!!


それぐらいサービスしろよっ!!!

と想ったですけど,これ当たり前なのかな???


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!






ブログ検索のテクノラティジャパン
Posted by sudiwo at 08:19:02 | from category: 阿修羅マン (怒り) | TrackBacks
Comments

ちょい:

礼金・・・
確かに、これから永きに渡り一定の家賃を納めてあげようとしているのに、その上まだ住まわせてくれるお礼の気持ちを見せないか!という強欲大家の気持ちはわからんです。
敷金は家賃未納の保険みたいなものだから納得して払えるけど、それでも退去時に修繕費用として全額持って行かれるのがこの時代ですからねぇ。世知辛いっす
(March 20, 2008 17:44:57)

sudiwo:

ちょいさん,
コメント頂いた内容が,まさに私が言いたいこと全てなんですよ.
なんか,すごいですね,ちょいさん.
私の頭の中を見抜いていらっさるようで.

ともかく,敷金は善いとしても礼金は無礼です!!!

強欲な大家がムカツクです,はい.
(March 20, 2008 23:28:17)

りんまー:

ほんと、これって日本だけで外国の友人は理解にクルしみマクリスティーでしたよ。

普通は大家がウチラになんか得点付けるんでしょ!
(March 21, 2008 16:41:47)

sudiwo:

宇宙人の私が理解できないんだから,外国の方は
まったくもって理解できないでしょうね!!!

バカなやつが考え出したんでしょうけど,アホで砂.
(March 21, 2008 18:17:07)
:

:

Trackbacks