January 04, 2008

正太郎くん,別人 28 号だよ!!!

父ちゃん家で遊んでると,後輩のしゃちほこちゃんから電話が.


父ちゃん家の前を通過したってんで,だったらおいでよと.




ちなみに,小学 1 年の息子の学年の先生なんですわ.
しゃちほこちゃんは.
担任ではないけど,同学年の.




で,その息子は当然,学校の先生が俺の後輩なんてことは
知りませんよ.

いろいろとやりにくい面もあるんで,息子にはこの関係は内緒.




さぁ,家に到着し,部屋に入ってくると・・・



息子が固まりました・・・






あきらかに顔が
ひきつってます.







学校で怒られてる先生が家に来てる.





なんで,先生が自分の家に???


という心境でしょう.



臨時の家庭訪問かよ!!! と.






私はあくまで,しゃちほこちゃんは後輩であって,学校の先生
ではないよ!!! と貫き通しました.





でも,何度も何度も俺に


あの人,○○先生でしょ???


と聴いてくるんで,



あの人は,

田中 実江さんだよ!!!

と,とっさに浮かんだ名前を叩き込みましたよ.




そしたら,

善かったぁ.違う人でほっとしたよ

と.





強烈に面白かったのは,この女性,○○先生に似てる・・・
というか同じだよ!!!

との息子のコメント.





別人 28 号だよ!!!


としつこく言ったら,そう信じこむところが,まだまだ 6 歳
で砂.


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!






ブログ検索のテクノラティジャパン
Posted by sudiwo at 02:25:43 | from category: 遊び | TrackBacks
Comments

ちょい:

久しぶりに会う人で、これやられたら私も首傾げながらもきっと信じてしまうだろうなぁ。

でも子供の先生がプライベートに知り合いで、しかも後輩だなんて。
すいません このシチュエーション 頂きます。(イミフ
(January 05, 2008 03:40:55)

sudiwo:

おもしろい関係ですよね.

私もまさか,知り合いの息子の先生になるとは予想 GUY でした.

授業参観に行って,その後輩 (先生) を参観中にからかって
みたいと,いつも想ってます.
(January 05, 2008 12:18:52)

観葉:

面白いシチュですね。
是非見てみたかった!!
今度は参観に潜入して下さい。
不審者として捕まっても俺が許す
(ヲイ)
(January 05, 2008 15:19:11)

sudiwo:

でしょでしょ!!!

参観に潜入するチャンスは,今後あると想いますから
何かをやってみたいで砂.

いきなり,UNKO と叫んだり・・・
(January 05, 2008 17:33:53)

しゃち:

やめてくれーーー!!!!

UNKOだけは〜!!!

それにしても、
「似てるっていうか、同じ!」
発言は笑えたね。
3学期ばれないようにせねば。。。

ヨンタ話はやめておこうかな。
(January 06, 2008 01:16:04)

sudiwo:

そのうち,ばれてしまうでしょうけど,しばらくは
騙しておきましょう.

ヨン太の話すると,ばれてしまうかもで砂.

授業参観に UNKO はつきものですよ!!!
(January 06, 2008 01:19:45)

リンマー:

いやー、彼のそこら辺が面白いところですよね!

私が授業参観に行っても良いですよ!
(January 06, 2008 20:30:27)

sudiwo:

リンマーさんが授業参観に行ったら,子供たちの母親が
危ないかもです.

しかも,みんなの前で,リンマーさんの真似し始めたら
バイヤーぢゃないですか?

乗馬に始まり・・・
(January 06, 2008 20:32:59)

リンマー:

ああ!!それはさすがにいただけないですね。

しかしそれがきっかけで保護者のお母様と・・・・・
(January 07, 2008 21:16:57)

sudiwo:

こっちでも,暴走 Orient Express だ・・・
(January 07, 2008 22:20:11)

しゃち☆:

ふたりとも、教育上よくないので、出入り禁止でおねがいいたしまっする。。。
(January 10, 2008 23:55:05)

sudiwo:

リンマーさんのは,ちょっと子供には早すぎるですけど
私のはバッチリかと・・・

運子やオシッコは,子供にはたまらんチンですからね!!!
(January 11, 2008 00:26:36)
:

:

Trackbacks