November 27, 2007

悪魔のブラ

この前,父ちゃん家の 6 歳の息子 (自分の子ではない) が,
家の周りの基地で一緒に遊んでくれってんで,付き合って
あげてたときのこと.




塀の上にのぼって,釣りができるだの,その他色々とカワユイ遊びを
してるとき,塀から落ちたら怪我するんで,



落っこちるなよ!!!


と告げると



ブラヂャー





と威勢の善い声で返事を・・・








おいおい,それ,ブラヂャーぢゃなくて


ラヂャー


だよ.





ブ は要らないんだよ.






そしたら,学校の友達もみんな

ブラヂャー

と言ってるんだとか.



で,その息子は,ブラヂャーの意味は知らないらしい.




どこで誰が最初に覚えて,周りに広めてるのか.


私ではないことは確かです・・・


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!






ブログ検索のテクノラティジャパン
Posted by sudiwo at 07:30:43 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

リンマー:

私もそれを聞いた時は冗談で言っているのだろうと思ったら真剣にブラジャーと

言っていたので学校は怖いところだなと。

それと同じで腕相撲で”レディーGO"の掛け声が”レディースGO”に聞こえてしまっていましたよ。
(November 27, 2007 09:16:28)

観葉@ムッツリ:

スヂヲが教えたんじゃないの?語呂的に・・・

そんな私は、地元の万町(よろずちょう)という交差点でムラムラしてましたが。
(November 27, 2007 22:27:47)

sudiwo:

リンマーさん,それって
Lupin the third

ルパン・ザ・サーン
という人と同じで砂.

レディース・GO!!! だろ,なんだか暴走族のような響きですもんね.
(November 28, 2007 00:08:31)

sudiwo:

観葉さん,
それで,よろずちょう?

詠めませんね,難しすぎますね.

でも,そんなので興奮しないで下さいよ・・・
若いなぁ.
(November 28, 2007 00:09:32)

リンマー:

ルパン ザ サードは私にはルパンルパンに聞こえておりましたよ。

観葉さん、私は戸田市美女木(ビジョギ)にスンごい村々きていましたよ。
(November 28, 2007 06:39:42)

sudiwo:

ルパン,ルパァーンという風に聴こえる方もいらっさいましたね.

美女木に興奮ですか・・・
確かに,美女の木ってすごい名前だと想います.

でも,興奮までは・・・
(November 28, 2007 12:21:44)
:

:

Trackbacks