November 25, 2007

子どもには善くない!!!

昨日は,あても無く,愛機 Y16GP07 で昔住んでたとことかを
走ってきたんですけど,幼少のころから気になってることが.



道路に描いてある



路面標示

こういう名称であってるんだっけ?




これ・・・



危い



なのは,なぜ???





どうしても,





あぶい



としか詠めないんですけど・・・






スピード落せ


という表記も,




スピードだせ


に診えてしまうし.




子どものころ,"おとせ" なら,"落とせ" だから,
"だせ" かと勘違いしてました.


落とせという漢字が読めるのに,出せは無いだろう!!! という
鋭い突っ込みは無しということで.



とにかく,おかしいと感じていたんですわ.

子どもも間違って覚えてしまうしね.


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!






ブログ検索のテクノラティジャパン
Posted by sudiwo at 11:18:59 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

リンマー:

路面の表示については夜見えないっちゅうねん!とツッコミ入れたくなります。

もっと気を引くもの、たとえば
”この先水着美女注意”とかって心理を突かなきゃ効果は半減かと。
(November 25, 2007 16:24:50)

sudiwo:

それはとても GOOD で砂.

それを見た瞬間笑って,運転も穏やかになりそうな木がしますね.
(November 25, 2007 18:41:16)

り:

先日上司の荷物運びの為に洗足の住宅街を走っていたらバンプ(段差)mの表示があったのですが

日本の段差なんてとキャラバンで40km/hにて走行したらエライこっちゃになりました。

路面良く見るとシャコタンの車の底が路面とコスっていてとんでもない事に。

夜知らないライダーが走行したらスンごい事になるのかなと。
(November 25, 2007 20:13:45)

sudiwo:

路面こすって,段差が無くなったんではなくて,ツルツルに
なってしまったんですか?
(November 25, 2007 20:17:36)

リンマー:

段差は無くならず車体に大きな傷が入っていたかんじです。

ガリガリでした。

でも見た目は普通の道路ナンだけとな。
(November 26, 2007 12:13:36)

sudiwo:

なるほど.
そりゃ,バイクだと間違いなく転倒で砂.

夜の走行は私は苦手ですよ.
そういう怖いのもあるし.
(November 26, 2007 22:30:47)
:

:

Trackbacks