July 17, 2007

なぜ神は・・・

また新潟に不幸をもたらしたんでしょうかね・・・




数年前の新潟の大地震のときは,Touring で群馬の尾瀬で宿泊
してたので,すごい揺れを体験しましたよ.


ガラスも棚の中の食器もすべて出てきて割れてしまうぢゃないかと
心配しました.






で,学生のころまで私は


余震


のことを





予震


だと勘違いしてました.






つまり,

地震を予知すること だと想ってたというわけ.






だから NEWS 聴いてても,どうも話がおかしい (自分の中で) し.





会社に入って,"余震" だと知ったときは,


スッキリ


しましたよ.


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!
人気blogランキング
日本ブログ新聞ランキング

Posted by sudiwo at 07:19:22 | from category: 日常生活 | TrackBacks
Comments

mymeな大家:

こんばんは。先日のブログでakkoさんのコメントも貰えて一安心です。
sudiwoさんの言うことなんとなく分かりますねぇ。「漢字で書いて」と言われたら、スムーズに書けるか微妙です。
さて、今回の地震、私の出生地をやられました。親戚に怪我、亡くなった方はいなかったのですが、とても悲しいことです。では。
(July 18, 2007 00:31:54)

sudiwo:

それはそれは,心配だったですね.

特に新潟は,前回に引き続きやられてますから,再度被害を
受けた方々はかわいそうでたまりません・・・
(July 18, 2007 00:47:15)

権兵衛:

大家さん、それはとても心が痛みますでしょうね。
昨年、越後トリエンナーレを見に十日町に行きましたが、古い日本家屋と田んぼの綺麗な風景は忘れません。絶対にもう一度あの風景を見に行こうとと思っていたのですが、今回倒壊したのはそういった古い日本家屋だそうで、とても残念です。もったいないですね
(July 20, 2007 00:09:54)
:

:

Trackbacks