November 19, 2006

おこちゃまパワー炸裂!!!

キャンプ嬢入りした 1:00p.m. ぐらいから,こどもたちが寝た 11:30p.m. ぐらいまで

ねぇ,遊ぼうよ!!!

の連チャンでした・・・


男の子 4人が,入れ替わりでやってきては

サッカー,鬼ごっこ,肝試し
高い高い (赤ちゃん専用)
焚き火用の木拾い
宝探し (お菓子が宝)


等々,とにかく休む暇がありません!!!


鬼ごっこなんて,全力疾走で,逃げたり捕まえたりするので
そりゃもう大変.一回戦が終了すると,

はぁはぁはぁ・・・

大人気ないなぁ・・・ と言われても関係なし!!!


強い相手と戦ってこそ
さらに強くなれる!!!


これ,私の持論です.

手加減してあげるのは,幼稚園児までで十分ですよ.


ともかく,おこちゃま達には喜んでもらえたようなので,善かったです.

彼らが将来同じように,見ず知らずのこども達であっても,
遊んであげるような大人になってくれれば嬉しいなぁと
想いますね.


よろしければこちらを!!!

21:55:46 | sudiwo | comments(9) | TrackBacks

November 05, 2006

いつも終わりは悲しいんですよ・・・

OB たちの心配をよそに,後輩たちは今年も立派な店を出してくれました.

ゴチャゴチャしたところの一画なので,ここだ!!! っていうアピールは難しかった
ようですけど,設営とかは立派でした.

今年の設営場所だと,水道ホースを引くことができず,ポリタンクで対応という
ちょっとかわいそうな状態でしたけど.

真昼間からカクテルを呑むお客さんは,さすがに少なかった・・・
でも,昼過ぎからは,少しずつ入ってました.

夕方には満席 (40人以上ぐらいかな?) になってたので,それを見届けたら
還る決心がつきました.
ほんと,いつも悲しい瞬間なんですけど・・・


毎年毎年,活気があって,本当に善く続いてるなぁと感心しますね.
次の年にリーダを任される面子がやる気にあふれてるし.
昔から,みんなのモチベーションが下がらないことが,長続きしてる
要因なのかも?

それと,店員も増えて負担が軽くなったことと,制約が増えて,まだまだ
できるのに終わらせなければならない状態,つまり

ヤリタリヤ航空 183 便

(やり足りない) というのが影響してるんでしょう.


昔だと,最後は燃え尽きて ましたからね.


それと,後輩からは

SUDIWO さん,あと 3年は
安泰ぢゃないですか!!!


って言われたので,来年もその次もまた,呑むチャンスが産まれました.


オッサン,ほんと嬉しいですわ


よろしければこちらを!!!

19:43:12 | sudiwo | comments(6) | TrackBacks