July 25, 2006

盆休み

今年は,何もない,ただの皮でキャンプします.
知り合いの子供たちを引き連れて,ゲームをピコピコ一日中
やってる生活から開放してあげましょう.
それでも,たぶん,荷物の中に

DS

が入ってるとは想いますが・・・


よろしければこちらを!!!

07:43:40 | sudiwo | comments(0) | TrackBacks

July 23, 2006

大成功!!!

昨日のバーベキュで創ったビーフシチュ (15人分) は,美奈さんに好評で
大成功でした.
結局,6時間ほど煮込んだので,4kg 投入した牛スネ肉も繊維嬢になっていて
おたまですくえば,必ず肉が入っているという,ゴーヂャスな仕上がりでした.

ひとつ勉強になったことがあって,6時間も煮込んだ場合,たまねぎも
わざわざ,みじん切りにして痛める必要が無いということ.
材料が残るのはもったいないと想い,後から,超ぶつ切りのまま入れましたが
最後には,全く形が残ってませんでした.
なので,次回からは,気合を入れてみじん切りにするのはめんどうなので辞めましょう.

大人数分のシチュは初めて創りましたが,もう大丈夫.
何人分でもいけます!!!


よろしければこちらを!!!

09:50:02 | sudiwo | comments(2) | TrackBacks

July 22, 2006

15人分のビーフシチュ

京は会社の人舘ひろしとバーベキュで,私は夕飯のビーフシチュを創ることになって
いるので,15人分のそれを昼から創り始めます.

牛スネ肉 4kg

赤ワインガードナー 4本

ルー 50皿分

ニンジン 不明

こいつらを 5時間ほど煮込んでやって,おいしいのができるのを気体しましょう.


よろしければこちらを!!!

06:38:35 | sudiwo | comments(0) | TrackBacks

July 17, 2006

犬のよだれ

昨日のキャンプ嬢で,お隣でキャンプをされてた夫婦 (推定 54歳) と仲良くなり,
さらに,その夫婦と一緒に来ていたワンちゃんとも仲良くなりました.
ワン種は,何とかセッター (確か) で,"シェイ君 (6歳)" でした.
毛並みが,カールしている大手町の OL のようで非常にきれいでした.

ビーフシチュやガーリックトーストのオイニーがたまらないらしく,それらの目の前で
粘度が高いよだれをダランベールのようにたらしていました.
私は,犬のよだれを初めて診ました.凄かった.
それは,まるで女子高教師になった GYAVO のようでした.

それでもシェイ君は,料理に飛びかかることなく,与えられるまでは決して
口にしなかったので,きちんとしつけられてるようでした.
ただ,私たちの口 (料理を食べてオイニーが漂ってる) には,容赦なく

ペロペロ

してきました.
いやー,かわいいで砂.
ワンちゃん欲しいで砂.


よろしければこちらを!!!

08:00:37 | sudiwo | comments(2) | TrackBacks