April 27, 2007

今日はアレの日?

友達とか知り合いとかの娘に,アホなことしたり言ったりしたときに
返される,きつーーーい一言

[more...]

12:32:12 | sudiwo | comments(0) | TrackBacks

April 23, 2007

眼を閉じて・・・

亡くなった方への追悼ということで,よくやる

黙祷






これ,小学生のころ,



木刀


としか聴こえなくて,意味が全くわかりませんでした・・・



剣道の試合とかからきてるのかぁと考えたりもしましたよ.


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




12:34:40 | sudiwo | comments(0) | TrackBacks

April 19, 2007

国語

かれは,しょうすい
しきっていた.






彼は,憔悴しきっていた.

(いろいとろ大変だったんでしょう)





彼は,将帥死切っていた.

(死体を切り刻むのはいかがなもんかと・・・)





彼は,小水しきっていた.

(すっきりしたことと想います)





彼は,小水仕切っていた.

(変な趣味でもあるんでしょうか?)





彼は,しょうす石切っていた.

(世界のどこかにはあるでしょう.そんな石が!!!)


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




12:21:15 | sudiwo | comments(0) | TrackBacks

April 15, 2007

おしい!!!

学校時代の後輩が先生として,父ちゃん家の近くの小学校に赴任
したので,もうちょっとで,その息子の担任になるとこでした.


自分としては,そうなったらおもしろいと想ったんで期待してた
んですけど,残念ながらかなわず.




授業参観は親代わりということで顔出して,先生 (後輩) を
笑わせて授業を妨害する.


目があったら,先生が噴出してしまうような顔をするとかで.





これ,夢だったんですよ・・・





さすがに,周囲にいろんな親がいるので,いきなり


運子


とかは言えませんからね・・・



生徒 (小学 1年生) にはうけまくるんでしょうけど・・・




もう,そんなチャンスないかな???


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




06:22:00 | sudiwo | comments(2) | TrackBacks

April 14, 2007

20℃ 超える日は

今日は気温が 20℃を超えるらしく


セミ夏日

といったところでしょうか.




30℃ 以上 ・・・ 真夏日

25℃ 以上 ・・・ 夏日



よって,20℃ を超える日は "セミ夏日" と言えま砂.




セミ といっても ではなく,


semiautomatic transmission


とか


semifinal


の "semi" ですよ.



実際に気象庁でも,そう詠んでるらしいです.












それは,うそですけど・・・


楽しんでいただけたら,ぜひ,ここをポッチン!!!




00:24:49 | sudiwo | comments(2) | TrackBacks