February 23, 2006

13回転半ジャンプ

帰納,女子フィギュアを診ました.

解説者は,"ダブル・アクセル" とか "ダブル・トゥ・ループ" とかいう
言葉を発してるけど,私には,全く理解不能.

違いも解からないし,何回転飛んでるのかも数えられません.
審査員は遠くから善くかぞえられるなぁと感心しますね.

私がスケータだったら,ぜひやってみたいのが,

"Double Brake" と "Clockwise and Counterclockwise"

前者は名前の通り,ひねくれ的発想から,後者は右回転で
飛び,着地後すぐに逆回転 (左回転) で飛ぶ技.

これ新技だから,この案,だれか買ってくれないかなぁ?

別件バウアー監督ですが,Touring情報行進しましたので
対応お願いしますね.


12:47:20 | sudiwo | comments(0) | TrackBacks

February 14, 2006

FAQ

Frequently Asked Questions

これを診ると,想わず "ファック" と詠んでしまいませんか?

俺だけですかねぇーーー???


17:08:54 | sudiwo | comments(7) | TrackBacks

February 03, 2006

今は TGV の中から

描いてません.新幹線の中からです.

久しぶりの出張で,しかも新幹線に乗るのも
友人の東条英機 (国際A級戦犯) くんの銀婚式
以来なので,2年ぶりです.
あまり速度感がないのは,核液停車のこだま
だからですかね? 先頭車両の先っちょにへばり
ついて乗ったら,相当な速度感があって快感
でしょうね.

で,先頭車両といえば,新幹線に乗るたびに,
とても優しい心を持ったテリーマンの事を想い出します.

美奈さんはできますか? 自分の大事な試合を
どこの馬の骨とも分からん子犬のために捨てて
しまうことを.

私にはできません.新幹線を止めるなんて
人間様には不可能ですからね.

あれが,テリーマンだったから善かったものの,
ジェロニモだったら死んでましたよ.
ブロッケンJr.も,バッジが外れてて,人間に戻ってた
ことに木がつかなくて死んでしまったなんて
可能性もありましたね.
(これ合ってたかな? 確か私の記憶だと彼も元は
人間だったような・・・)

さぁ,美奈さんも自分の胸から躊躇なく,
「10万パワー!!!」

08:45:02 | sudiwo | comments(4) | TrackBacks