October 31, 2006

また壊れた!!!

今の寮に移ってから 2回目の給湯故障

朝起きて,風呂でシャワーを浴びようとしたら

お湯が出ない!!!


そう解かった瞬間から,作業開始.

まず,パスタポットでたっぷりのお湯を沸かす.


その間に,頭と顔を水で洗う.


お湯が沸いたら,バケツに移し,水を入れて
適温にする.
空になったパスタポットは,再度お湯を沸かす.



身体を洗い,下半身は水で流し,上半身はお湯で
流す.



そのうち,再びお湯が沸くので,全身を流す.



これで何とか任務を遂行できます.

IH 調理器は効率が善いので,お湯が沸くのが早くて助かりますわ.

この作業に慣れてしまったので,給湯故障にも,ひるむことはありません.

でも,いいかげんな修理するなっつーの!!!

前回の修理から 1週間ぐらいしか経ってないんだし.


よろしければこちらを!!!

12:36:18 | sudiwo | comments(2) | TrackBacks

October 25, 2006

ここは秋葉原???

昨日,通勤途中の乗り換え液で

家政婦さん

を診ました.

ちょっと古い家庭のお母さんが,料理する時に着るような

白いヒラヒラの洋服

を着てました.

でも,年齢は 20代前半ぐらいだったかな?

ほーーー,これが メイド ってやつか!!!

(どうやら家政婦ではなかったようだ.
つまり,市原 悦子でもなかったということ)

あまり生で診たことないので,勉強になりました.

でも,ここって秋葉原ぢゃないんですけど・・・

どこにでもいるんかいな???


オッサンとしては,メイドと聴くと

冥土の土産



芽衣殿
(めいちゃんっていう女性は,どこかに存在するでしょう)

が浮かんできますね.


よろしければこちらを!!!

00:51:03 | sudiwo | comments(10) | TrackBacks

October 17, 2006

アラブ首長国連邦

今日は会社を途中で辞めて,歯医者に行きました.
が,結局痛んだ原因は蒸し歯ではなく,何だか,歯を強く噛んだから
だとか・・・

歯ぎしりしてますか? と聴かれたけど,そういう風に指摘されたこと
無いのでたぶん,引越しで重い荷物を運んだのが原因ではないかと.
(くいしばりますますからね,歯を)

で,その後は,ヨドバシい行ったり,タカシマくん行ったり.

診てると欲しくなりますね.危ない危ない.

ダンゲラス

ですよ!!!

石油王の息子になりたかった・・・


今からでも遅くないか!!!

さぁ,美奈さん,
いざ,アラブへ



よろしければこちらを!!!

21:32:19 | sudiwo | comments(10) | TrackBacks

October 16, 2006

頭から・・・

この週末,ザ・たっち を TV で診る機会が多かったので

おすぎです.ぴーこです.

って言うあのフレーズが頭に焼きついてしまって・・・

ほんと,似てると想いますよ!!!


よろしければこちらを!!!

07:05:13 | sudiwo | comments(4) | TrackBacks

October 15, 2006

一週間が過ぎ・・・

昨日の Party のおかげで部屋もずいぶん片付いたので,その勢いで
さらに整理しました.

引っ越して 1週間,洗濯もまだしてなかったので,そろそろやらないとなぁと
想ってましたが,肝心の洗剤が見つからず・・・

でも,なんとか発見し,無事完了.

探してた洋服も全部出てきたので,安心しました.

これで,朝,出勤前に

洋服はどこだっ???

って探す必要もなくなりましたよ.


よろしければこちらを!!!

20:05:28 | sudiwo | comments(2) | TrackBacks