May 11, 2010

完璧やられた!!!

けっこう前の朝刊に掲載されてた記事なんですけどね.

まぁ,ゆっくり詠んでくだされ.



彼と暮らし始めたのは 34 歳の時.すぐ,家事がダメな人だとわかった.
洗濯機は回せても,しわくちゃのまま干す.
それでも,子どものような無邪気さにひかれた.直径 18 センチある私の
お手製ケーキを,おいしいからと 1 人で丸々食べたのには驚いたけれど.
2 年前.彼は仕事が忙しくなり,終電で帰って朝 5 時半には起き出す
日が続くようになった.私だって忙しかったけど,昼だけだった弁当を
夜の分も作って持たせるようにした.
彼の母が亡くなったのは,そのころ.駆けつけた病院で,泣きじゃくる彼と
彼の姉にかわって,弔いのための手続きをした.彼は,親族みんなに私の
ことを告げていたわけではない.葬儀には,友人としてしか参列できなかった.






ここまで詠んでていかがですかな?
微笑ましいぢゃないですか,ねぇ.

葬儀の際は,ちとかわいそうだったで砂.まだ認めてもらえないんで砂.
はやく,紹介してもらえると善いで砂.

[more...]

07:53:00 | sudiwo | comments(8) | TrackBacks